※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
妊娠・出産

妊娠発覚時のhCG数値は1211で高め。双子や子宮外妊娠、奇形が心配。教えてください。

妊娠発覚のときhCGの数値は、どのくらいでしたか???

顕微授精で胚盤胞移植後、BT12(4w3d)で判定日で陽性だったのですが、hCGが1211と高めでした‥‥!

嬉しい気持ちと、やはり心配は付き物ですね!看護師さんたちからも「100あれば良いから凄いね!」と言われ‥‥そのときは嬉しい気持ちで舞い上がっていました!笑

今になって気になっていて‥‥双子や子宮外妊娠、奇形など、心配になってきました。双子なのであれば、全然良いのですが‥‥。教えてくださると有難いです\( Ö )/☆

コメント

ユウキ

私は400位でした☺️
1000越えてると低いのとは別で心配になりますよね💦でも、人によりみたいですよ!ママリで1000越えてて普通に一人だったという方も見ました☺️
HCGどれだけでも、胎嚢確認まで安心は出来ませんが、高い方が勢いのあるこなので、きっと元気に産まれてきてくれると思います👍️

• あかさ

あかさ

そうですよね‥‥また別ではあるものの、どっちも心配ですよね💦私も‥‥ママリの過去の相談を見てみようと思います🙇‍♀️✨温かい お言葉も、ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

BT11で446でした!
なのでBT12だと800くらいかな??
BT12の1000だいは珍しくないと思います!
BT11で800とかもよく見ます🙆‍♀️

• あかさ

あかさ

そうなんですね‥‥!安心しました🥺✨ありがとうございます!!!

• 10月13日
ママリ

双子妊娠中ですがET11 4w0で尿中600台半ばでした。
なので倍になることを考えると4w1で1200超えだったと思います。

• あかさ

あかさ

もう少し高かったようですね‥‥🤔🙌参考になります!ありがとうございます!大変とは思いますが、お身体お大事にされて下さいね‼️

• 10月13日
なのは

上の子はBT12で925でした!
低くても双子、高くても単胎と本当に人それぞれみたいですね!
とにかく無事育ってくれることを願うばかりですね!

• あかさ

あかさ

そうですよね‥‥人それぞれですよね🤔✨はい!とにかく無事に!と願いながら過ごします!ありがとうございます\( Ö )/☆

• 10月13日
ぴぴぴ

BT14で6000越えてました。
双子です。

高過ぎるのも心配になりますね。胎嚢は見えましたか?

陽性おめでとうございます!寒くなってきましたので、お身体大切に´ᴗ`

• あかさ

あかさ

双子だと もっと高いんですね🤔✨参考になります!血液検査だけでエコーはしませんでした‥‥😢来週なので、楽しみです!

ありがとうございます☺️✨せせぴさんも、お身体ご自愛くださいね🙌✨

• 10月15日
はみぃ

おめでとうございます!!
ご心配になる気持ちもすごく分かります😖

双子で、BT9でhcg282、BT15で3万超計測不能でした。
BT9の時の担当医師に「双子でもおかしくない数値」って言われたんですが、その後別の医師には「hcgからは双子かどうかの判断はできない」と言われました。

一日で倍とかになることを考えると時間帯によってもかなり違いそうなので、確かに双子かどうかは分からないんでしょうね。

次の検診まで、一日一日が長いですよね🕒良い結果をお祈りしています✨

• あかさ

あかさ

ありがとうございます!

医師の方から実際に、そう言われたことがある!という情報‥‥有難いです!本当に検診までが長いです😂✨温かい お言葉、ありがとうございます🥺✨

• 10月15日
  • はみぃ

はみぃ

もう少し週数が進んだら、エコーで奇殆の兆候が分かるかどうか、聞いたら教えてくれる時期が来ますよ。応援してます✨

• 10月15日
  • あかさ

あかさ

そうなんですね‥‥🤔✨聞いてみます!!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月15日
ままり

BT9で700超えでした😇
多胎かもと言われましたが違いましたよ~。
BT14にはもう胎嚢見えました🙋🏻‍♀️
妊娠おめでとうございます🌼

• あかさ

あかさ

そうなんですね🤔!
    本当に人それぞれなんですね〜🥺✨
    胎嚢早めだったんですね‥‥✨
    ありがとうございます🌱

• 10月16日