※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。何も食べられず、吐血もあります。アドバイスをお願いします。

10w6dの初妊婦です🤰🏻
ここ数日つわりがひどく、何を食べても何を飲んでも
今まで平気だった匂い(ご飯や洗濯等)でも
吐いてしまいます…先日は吐きすぎて吐血…🤢

主人が仕事で頑張ってるのに、家に居るわたしが
何も出来ず横になっているので、そんな自分が嫌で涙が出てしまいます😔

終わりが来るとは分かっていても耐えられないほどの
辛さが続くこのつわり、いつまでなんでしょう😔
何も食べれないのでふらふらしてしまいます…
先輩ママさんや同じような体験をされたママさん
アドバイスがあれば教えていただきたいです😔🌈

コメント

わたしはrinopiさんより軽いつわりでしたが11週くらいでつわりがなくなりました!いきなりだったのであれ、赤ちゃん大丈夫かな?って思っちゃいました(笑)
あまり匂いが出ないようなご飯にしてみるといいかもです!冷たいものとか!

ちくわ

こんばんは🌙
悪阻は辛いですよね😢
私も今17週ですが16週まで悪阻があり、10キロ痩せました。
でも必ず終わりがきますし、今は寝るのが大切なお仕事だと思ってください☺️✨
悪阻が酷かった時、悪阻が落ち着いた今でもご飯は作れる時にしか私は作っていません。
今はコロナの影響もあってテイクアウト出来るお店が増えてますから甘えて良いと思います♡
点滴をした際、悪阻中はカフェインとか気にせずコーラでも良いから飲めるものを飲んで、マックでも良いから食べれるものを食べて!と先生に言われました🌼
絶対に大丈夫です!!!
今は少しだけ辛いかもしれませんが赤ちゃんに会えるのを心待ちにして頑張りましょう💕
同じ道を通った仲間がここにはたくさんいますよ🎈

R

つわり、辛いですよね。吐血までいくと相当しんどいですね。
私は12週から少し軽くなりました。私も主人が在宅でいてくれるのに、かなり甘えて、家事はほとんどこなしてもらいました😂
私はグレープフルーツジュースで少しつわりが緩和しました🤣👌
人1人お腹の中で育ててるんです✨それは立派な仕事です^_^ 頼れる時は頼って、お腹の赤ちゃん第一と、お母さんの体を第一に考えましょう💕
今はそれが許される時だと思いますよ^_^

ママリ

同じくつわりで体重も7kg落ちました💦
食べれないし水分も吐いてました😭

病院でつわり軽減のお薬等出してもらうと少し楽になるかもしれませんがどうでしょうか😌

つわりは仕方ないことですし、旦那さんには自分のことは自分でやってもらいましょう❗️最初は申し訳ない気持ちもありますが、本当に辛いんだ、ということをよくわかってもらい、甘えちゃっていいと思います😊

わたしはそこまで四六時中吐いてるわけじゃなかったですが、仕事行って帰ってきたらもうなにもできず、食べれず、気持ち悪すぎて暗くした部屋でじっとしてました(笑)
旦那さんには、ご飯の用意は自分でやってもらうことにして、わたしはレトルトのお粥など食べれそうなものを買いだめして凌ぎました…

無理せず、水分もとれないくらい酷いようなら病院で点滴とかしてもらってください💦

1人目のときは9〜13週は、朝一吐き気から始まるのでトイレにダッシュして、ずっと吐いて、落ち着いたらご飯をたべて、って感じで朝からずっとトイレと友達の生活でした。
食べたいものも偏りましたし、買いに行くのもしんどい。旦那に頼りきり、トイレか横になっていることがほとんどでした。

辛いし、迷惑かけてごめんという気持ちで泣いていましたが、それは仕方がないことなので、できることを頑張りましょ!
辛いときは仕方がないから休んでいいんですよ。

ママリ

私もつわりがあった時吐きすぎで吐血してました、、
何も食べられなくなってふらふらでしたがとにかく水分だけは必ずとっていました。その水分も吐いてましたが、、💦
こまめに少量の水分を取ることを心がけていました。
ご飯は食べれないので無理矢理食べることもしませんでした。
私は受け付ける食べ物が何もなくてつわりで体重が一気に落ちました😅

横になっていることが1番楽で、家事もまともに出来てなくて、旦那さんに今の状況を説明して、どうしても家事ができないこと、仕事してるのに家事までさせるのは申し訳ないと謝りました。
理解してくれて仕事しながら家事もやってくれてつわり中はそれだけでも泣いてました😂
私は安定期(16週)をすぎてもつわりはおさまらず、おさまったのは20週くらいで長かったな〜って感じでしたね〜
つわりが終わってからは今まで出来なかった家事は全力でやってます笑
今までの感謝を込めて旦那に作るご飯は豪華にして、洗濯は少しのズレもないように畳んだりしてました笑

ぽこ

わたしはつわりは11週くらいからチラホラ調子の良い日が出てきて、12週にはご飯も食べれるくらいに回復しました!
突然だったので赤ちゃん大丈夫か不安になるほどでした💦
わたしはつわりがしんどい時はひたすらウィダーとポカリでしのいでました😭
必ず終わりが来るものなので、旦那さんにはつわりが落ち着いたら美味しいものを沢山作ってあげればいいと思いますよ!わたしも今はすっかり元気なので、つわりの時に文句ひとつ言わず一生懸命サポートしてくれた夫に感謝し、今まで以上に気持ちを込めて腕を奮ってます🥰

• ぽこ

ぽこ

ウィダーも一気に一本飲んでしまうと気持ち悪くて吐いちゃうので、その時によって数口、半分など飲む量を調節しながら少量をこまめに摂るようなイメージで飲んでました!

• 10月13日