※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べないとイライラし、好きなものは食べるけど他は拒否。離乳食休止すべきか迷っています。

離乳食食べてくれず、しんどいです。

まだ栄養は母乳からだから無理に食べなくても大丈夫と言われたけど、実際に食べさせてる時にギャン泣きされるとなんで食べてくれないのとイライラしてしまい、余計食べてくれず悪循環です。

BFも拒否、とろみも拒否、だしとか味を変えても拒否。
好きなものは比較的食べてくれるのですが
好きなものばかりあげていいのか
もういっそのこと離乳食お休みしたほうがいいのか悩んでます。

少しでも食べられた時は嬉しいのですが、他のお子さんの話とか聞くと全然食べてなくて、、、
比べてもしょうがないことなのに、、、

余裕なくて本当に情けないです。

コメント

🌼

私の娘も離乳食の時に泣かれて中々食べてくれない時がありました!
その時は諦め途中でやめたりしてミルクをあげたりしていました。
ですが途中で上げるのをやめても毎日離乳食は少しだけでもあげていたら今は慣れたのかちゃんと食べてくれるようになりました!
食べない時は無理してあげようとせずお休みするのもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘だけではないことに少しほっとしました。
    少しずつでもあげていこうと思います!

• 10月13日
はるちゃん

もりもり食べて完食✨を目指すと食べてくれない時辛くなります😅
赤ちゃんからしたら、おいしい大好きな母乳だけの状態から、いきなり色々な食べ物を食べさせられて「なんでじゃ〜!!」状態かと😅
大人だって今日は中華が食べたい、お肉が食べたいと気分がある中で、「いや、今日の夕飯はホットケーキだから。」「いや、今日はマックだから。」と食べさせられたら怒りますよね😅
アレルギーチェックのための実験、ぐらいの気持ちで、色んなものを食べさせていけばいいと思います😊
そのうち、あれ、おっぱいよりこっちの方が美味しくない?って気づきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、あまり考えすぎずにやっていきたいと思います!

• 10月13日