※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でお腹の子が小さいと言われ、胎動を確認するように言われました。具体的には何を確認すればいいでしょうか?

昨日の妊婦健診でお腹の子が小さいから来週来て言われました。それプラスに胎動をちゃんと確認してと言われました。具体的にどのようなことを確認したらいいですか?

お腹の子が元気に育たないのかななんて不安でもしかしたら…なんて思っちゃって辛いです…

コメント

陽

胎動カウントですかね🤔
胎動10回感じるのに、何分掛かるかはかるってやつです!

• 陽

そうか、単に胎動やけに少ないなって感じたらすぐ受診してってことなのかな、とも思いますね🤔

• 10月13日
  • ちちゃん

ちちゃん

何時間に10回になったってわかったとします、それって遅ければ遅いほどやばいですか?

• 10月13日
(*´꒳`*)♡

私も3人目のとき上2人と病院を変えたのですが、小さいので転移してと言われ、転移先の総合病院でも26週から小さいので週に2回来てくださいと言われて胎動カウントも毎回家でしてくださいと言われてました💦病院でもしてました!

結果産まれてきたら何も異常ありませんでした。
不安かもですが気にしすぎないでくださいね💦NICUの説明も受け早くから週2回病院通い…ここまでやったのに何も異常ないんかい!不安にさせやがってぇ!!と思う気持ちもありましたが😅元気に生まれてきてくれてホッとしました