※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumechii
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。やめさせるタイミングやおしゃぶり卒業時期が知りたいです。ピジョンのおしゃぶりを使おうと思っていますが、他にオススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

新生児からおしゃぶり使ってる方にオススメ聞きたいです。

子どもが口寂しくてミルクを欲しがり飲みすぎてしまうのでおしゃぶりを買おうか悩んでます。

私自身、やめさせるタイミングや子どもが癖にならないか不安であまり使うことに前向きではないので、おしゃぶり卒業した時期とかも聞けたら嬉しいです。

今は完ミでピジョンの母乳実感を使ってるので、
ピジョンのおしゃぶりにしようかと思ってたのですが
調べてみるとあまり哺乳瓶のメーカーは関係なさそうなんで
オススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

コメント

上の子NUKのおしゃぶり新生児から使っています。未だに辞められないです、外すと夜泣きがすごくて手がつけられず辞めるタイミングを見失っています😭

下の子はおしゃぶりなしで育ってますが寝る時とかは指しゃぶりして自己解決しています😂

友達のところは1歳すぎてからやめる!と決めた日におしゃぶり捨てて泣いて泣いてだったみたいですが数日で落ち着いたそうですよ🙆‍♀️

• yumechii

yumechii

ありがとうございます😊
    NUKは人気あるみたいですね!
    やっぱりやめさせるのはなかなか難しいですよね…
    うちは上の子で使ってなかったので、使わず乗り切るか試してみるか悩みます…
    お友達さん、すごいですね!!
    参考にさせてもらいます😆

• 10月13日

退会ユーザー

すぱっと辞められる子とうちみたいにクセになって辞めるタイミング見失うかどっちかですよね😭🙌🏻
    うちはもうおしゃぶりないと眠れなくなってしまってるので、今になってしない方がよかったかなー、、とは思うときあります。。

• 10月13日