※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー、るーママ
産婦人科・小児科

慈誠会病院の部屋ランクによって金額が異なりますが、自分で選べるか迷っています。ランクが高いと金額も高くなるので、他の病院も考えています。

慈誠会病院にて、
出産した方にお聞きしたいのですが、
部屋のランクによって、
金額が違いますが、
ランクは自分で決めて、
部屋予約?みたいなのが出来るのでしょうか?

ランク高いところだと、
高くなるので他の病院にしようか
迷っていまして^^;

コメント

necoco

2人とも慈誠会で出産しました!
噂では希望した部屋のランクがいっぱいなら値段は変わらずランクアップしてくれるみたいですよ💡

私もどちらの時も一番リーズナブルな部屋にしましたが、今回の出産ではその日の出産が何人も居たせいか前回より少し広い部屋になってた様な気がしました(気のせいかもしれないですが😅)

• なー、るーママ

なー、るーママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    私も払うなら、
    1番リーズナブルな所が良いです💦
    お金変わらないのなら、
    人がいっぱいでランクアップしたいですね!(*^^*)

• 10月13日
  • なー、るーママ

なー、るーママ

出産費用どのくらいしましたでしょうか?!

• 10月13日
  • necoco

necoco

ですよね、部屋のランクでサービスが変わる事はないですし、今はコロナの影響で面会もないので安い部屋でいいと思います💡
    私は計画無痛分娩でしたのでお産セット含めて16万位の持ち出しでしたが、普通分娩でしたら10万位の持ち出しで済むと思います✨

ちなみに慈誠会は2回目位の検診で予約金の10万を払うので退院時は「出産一時金+予約金の10万」をオーバーした分を払う形になります!

• 10月13日
も。

部屋のランクは自分で決めました🤗
出産後お風呂は入れずシャワーのみなので、バスタブ付きのお部屋は必要ないと思って、私は1番下のランクのお部屋にしましたよ(^^)
はじめてのママリ🔰さんのお産が素敵なものになりますように💫

まーさん

一番安い部屋に希望しましたが、帝王切開に急遽なり、帝王切開だと、断飲食もあり、殆んど動けないので、トイレつきの部屋に自動になりました。部屋の値段も上がりました。