※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が女の子に興味を持ち、その場面での対応に悩んでいます。女の子のお母さんとの関係は挨拶程度。どうすれば良かったでしょうか。

男の子ってやっぱり女の子気になりますか?
支援センターで女の子来た瞬間私の息子が向かって行きます。
おもちゃ取ろうとするのでこっちにも似たようなおもちゃあるよ
と誘導してもやっぱり女の子の方へ行ってしまいました💦
デカい積み木で遊んでて息子が来た瞬間女の子は逃げてしまい
女の子のお母さんはまた来たと嫌そうな顔をしているように私は見えました💦
その時私は何も出来ず…どうしたら良かったでしょうか?
女の子のお母さんとの仲は挨拶程度です。

コメント

ママリ

相手のお子さんが嫌がってたらその子のママさんから嫌な顔されても仕方ないと思います
すみません💦って言うしかないかなと思います💦

COCORO

相手のお子さんが嫌がってるなら  自分の子どもと離す事はしてあげたが良いと思いますよ??

はじめてのママリ🔰

女の子だから気になってるというよりたまたまその子が気になったんじゃないでしょうか?
私がその女の子の立場だったら、それも経験なので嫌だなとは思いませんけど色々な人がいるし難しいですね😭

メメ

男の子だから、女の子だからってよりはたまたまでは?(我が家も男児です)
その子が息子さんは気になっちゃったのかもですねー。
私は相手のママさんの立場だったとして、来られても嫌じゃないけどこの辺の感覚はそれぞれだからその人は嫌だった、ってことで次また会ったら絶対近寄らせないようにするかもです。

きなこ

うちの支援センターにも、美人のママさんや、可愛い特定の女の子追いかけ回してる2歳手前の子がいます!
触ったりしてるわけではないので、微笑ましく見る人もいれば、嫌な顔する人もいて・・・

男の子の本能かもですね😅
私は微笑ましく見てましたが、
目を離さずいてあげればいいのかな?と思います🙂

deleted user

小さい頃はお友達と上手く遊べないので、私が間に入ってました。
お友達の方に行ってしまった時は、
一緒に遊んでもいい?とかって声かけて、そのお友達がまだ言葉を話せなくても形だけでも話しかけてました。
子供同士というよりは、親同士で子供の気持ちを代弁しながら遊ぶ感じです。
もちろん1人で遊びたい子もいるのでそう察した時は抱っこしてでも邪魔しないように離したりしました。

女の子が気になるというよりは他の子が使っているおもちゃが気になるのだと思います。