※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

あさか産婦人科での入院時の持ち物について相談です。赤ちゃん用品は用意されるけど、不足時は持参を勧められています。その他便利な持ち物があれば教えて欲しいです。

あさか産婦人科の入院時の持ち物について

埼玉県朝霞市にあるあさか産婦人科で出産を予定してます。
そろそろ入院に必要なものをまとめようと思っているのですが、赤ちゃん用のおむつやお尻拭き、お産パッドは産院から用意されるもので足りますか?
入院案内の紙には足りなければ持ってきてと記載されていましたが、コロナであとから持ってきてもらうのも難しいのかなと思い、必要そうであれば入院バッグに準備しておこうかなと思ってます。
その他にもあったら便利だったものがあれば教えていただきたいです😊

コメント

ぶどう

替える枚数にも寄りますが
帝王切開で長めの入院でしたが足りました(^^)
同じ日に出産された方で
直接産院で購入されていたので大丈夫かと思います!

• ぶどう

ぶどう

あっでも、おしりふきは1つ余分に持たれた方がいいかと思います(^^)

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    長めの入院でも足りそうだし、万が一足りなければ産院でも購入出来るんですね!そしたらオムツは持って行かなくて大丈夫そうですね😌
    お尻拭きは念のため持って行こうと思います!
    その他、あって良かったものとかありましたか?🤔

• 10月13日
  • ぶどう

ぶどう

部屋にもよるかと思いますが延長コードは役に立ちました😊
    あと円座クッション持参されてる方が多かったです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

延長コードと円座クッションも用意したいと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月13日
あおむし🐛

先月出産しました🙌
普通分娩で4泊5日でしたがオムツもお尻拭きも足りました✨
ただバッグに上の子の分で入れていたのがあって、入院中はかなり使えたので一袋持参がお勧めです😂
先月時点での話ですが入院中一回だけ面会ができたので足りないものがあればその時に持ってきてもらえます!

部屋にはありますが洗面所にゴミ箱がないので細々したものを捨てるのに100均のペタッとゴミ袋が重宝しました🥰
あとは売店がないので入院中軽く食べられるお菓子もあってよかったです🤣
円座クッションは2人目の時は使いませんでしたが1人目の時は貸してくれて部屋で使えました👏👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    また、ご出産おめでとうございます!

一袋というのはおむつでしょうか?お尻拭きでしょうか?🤔
    来月出産予定なのですが、やはり面会は1度だけしか難しいみたいです😣
    ちなみに、この1度の面会は旦那さんのみとか制限ありましたか??

すぐお腹空いてしまうので、お菓子も用意しておきます😂

• 10月13日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

ありがとうございます☺️

お尻拭きです!✨

面会は自分の家族のみで実母も不可でした😭
    私もかなりお腹すいて旦那に日持ちするパンとか買ってきてもらいました🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻拭きですね、持っていくようにします😊

旦那さんやお子様のみ面会可能ということですね😣
    私の場合、里帰り出産でいま実家にいるんですが、その場合でも旦那さんは面会出来るのですかね、、?
    立ち会いも出来ないと思いますが、陣痛きて病院着いたところから1人って感じですか?
    初産なのにコロナで色々と制限されてしまって不安で😣

売店もないとのことだったので、持ってきてもらうのが一番ですね🤣

• 10月13日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

里帰りしてないのでわからないですが空港から直接来たという旦那さんもいらっしゃいましたよ🙆‍♀️

私の場合夜中に陣痛が来たので電話して一人で行き、って感じでした!
    助産師さんもいますがつきっきりで見てくれるわけではないので基本は一人ですね😫

初産だと不安だらけですよね💦
    ちなみに分娩時もマスク着用でした😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ大丈夫ですかね?産院に聞いてみます😊

そうなんですね、、1人で耐えられるか不安ですが、他のママさんたちもそうだと思って頑張ります😣
    分娩時もマスク着用なんですね☹️ 息苦しそう、、

ちなみにお産パッドは用意されていたもので足りましたか??
    質問ばかりですみません😵

• 10月14日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

私は使い捨てマスクではなくクールマスク着用してたので少しは楽でした!なのでクールタイプをおすすめします😭

大きい方は余りましたが小さい方は足りなく持参してた夜用ナプキン使いました🙌
    1人目の時より出血は少ない方でしたがそれでも足りなかったので持参したほうが安心だと思います✨

全然大丈夫ですよー!
    答えられることだったらなんでも聞いてください☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クールタイプのマスク、探してみます!

出血の量も個人差ありますよね☹️
    念の為、夜用ナプキン用意します!

ありがとうございます😣
    とっても助かりました😌💕

• 10月14日