※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が増えるか心配です。夜まとめて寝るようになり、授乳回数が6〜7回に。1回の授乳で80ml。ミルクを足しても残すことも。白米やたんぽぽ茶を摂取し、搾乳器も使用。混合から完母になった方の経験を聞きたいです。

生後2ヶ月 混合育児です。今後、母乳量って増えますか?
産後1ヶ月で生理が来てしまい、その後から母乳量がなかなか増えません。。😭
また、生後2ヶ月を過ぎてから夜まとめて寝るようになり、1日の授乳回数が6〜7回ほどになりました。
助産師さんに計ってもらったところ、1回の授乳で80mlくらい飲めてるようです。大体2時間おきくらいに授乳していて、夕方〜夜にかけて出が悪くなってきたなと感じたらミルクを80ml足しています。(80以上あげても大体残します)

今後、母乳量が増えることはあるでしょうか。
白米を食べたり、たんぽぽ茶を飲んだりはしています。夜、娘が寝たあとは搾乳器を使って絞ったりもしています。

混合から完母になった方のお話を聞きたいです😭

コメント

はな

母乳量を増やしたいなら夜中の授乳が大事だと思います。
夜間授乳しなくなって、母乳量が増えるって話は聞かないです💦
夜中にも授乳すれば、1日のトータル量増えますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中の授乳が必要ですよね💦
    起こして授乳したいと思います。ありがとうございます。

• 10月13日

私も初めは混合で2ヶ月後半ぐらいから完母になりました。上の方が言ってる通り夜の授乳は大切だと思います💦
うちの子は全然寝なかったので今だに夜何度も授乳しています(><)
あと、私ではなく友人は母乳外来でマッサージしてもらったら効果あったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合から完母になったとのことで、羨ましいです😢
    夜間授乳と、マッサージ頑張ってみます。ありがとうございます。

• 10月13日