※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

批判など厳しい言葉は無しでお願いします。皆さんは義両親と旅行って行…

批判など厳しい言葉は無しでお願いします。

皆さんは義両親と旅行って行かれますか?

私は、元々そんなに仲良くなくて
義祖母の家には呼ばれますが
実家はアパートで狭いとかいう理由で
一度も上がった事ありません💦

妊娠前は2.3ヶ月に1度外食に連れてってくれましたが
義祖母が全額払ってくれていました💦
私はおばあちゃんは大好きです✨😊

妊娠前は本当にこちらに興味ない感じで
結婚時お祝いなくって、結婚式後に
申し訳なく思ったのか、新婚旅行代は結構くれました。
マイホームを購入した際も、招待しましたが
お祝いはなく、近場のご飯奢るよってだけで…

こちらも歩み寄る気もならなかったし
距離感があるままで、そのままで良かったのですが
妊娠した途端、態度急変で
孫フィーバーってやつですかね😅
あれも買うこれも買う、あそこに行こうここに行こう
色々行ってきます。
息子の命名にも口出しされて
一気に無理になりました。

悪い人ではないんですが、やっぱり一度
嫌だなーと思うと、全てが受け付けなくって💦
たまに会うのも全然楽しくないです。

絶対旅行にもこれから誘われると思うのですが
皆さん義家族とは行かれるものですか?
私自身、自分の母と仲良いので
自分の家族とは来年行けたら
旅行に行くのは決まってるんですが💦
不平等だよな、、って思いながら
義両親と泊まりなんて気遣って仕方ないなって
考えただけで疲れます😵💦💦
お金出してもらっても行きたくないのが本音……

分かるよーって方
コメントお願いします😣🌀

コメント

すくすくママ

えー…行きません。
嫌です。
でもじゃあ、夫と息子の2人だけでも…みたいになったらもっと嫌です。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭✨

分かります分かります😭😭😭😭本当それです!夫と息子だけなんてもっと嫌です😭
    夫だけなら良いですが(笑)

• 10月13日
  • すくすくママ

すくすくママ

夫だけならいいですね(笑)
    お土産よろしくー!って感じです😂

• 10月13日
  • さくら

さくら

ほんとに😅行ってらっしゃーい!って感じです😂😂でも義両親は孫と行きたいんですよねー🥶あぁまだ誘われてもないのに、絶対誘われる雰囲気でほんとに考えるだけでゾワっとします🥶🥶笑

• 10月13日
ままり

分かります😭が、旦那の顔をたてる。の意味で行ってます😥
うちなんか旦那の兄弟家族も入れて大人数なので、お金は自分ですので
払って貰えるなら行きます😂

• さくら

さくら

旦那の顔をたてる、そうですよね💦
    今は良い嫁ぽくしてますが、そのうち本当の自分が出てしまいそうです😭
    大人数になると義両親さんも全額出すの大変ですもんね💦でも行かれることを尊敬します🥺✨✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰 

義母との関係は悪くなく嫌いじゃないですが、一緒に旅行は行きたくないです😵
気を遣って疲れて帰ってくるのが目に見えてるので💦
ましてやその状況なら余計に行きたくないですね😭
態度急変する人きらいです!

実家の家族も仲良いですが、旅行はあまり気が進まないです。
家族旅行は旦那と子供と私だけで行くのが一番気を遣わず楽しめるし好きです!!

• さくら

さくら

私も義母は変な人でもないし、嫌味とか言う人でもなく、、ただ、これまでの積み重ねで全く好きになれず、ここまで来てしまいました😭

本当にそうです!!疲れて帰ってくることしか想像出来ず😭💦
    孫ができただけでこんなに変わるんだーと驚きましたよ💦全く財布開かなかったのに…笑。もはや財布見たことないレベルでした。

うちは最近自分の父を亡くしていて💦母がとても寂しい思いをしているので、楽しみを作ってあげたくって兄弟で母を支えよう!て感じで、毎年旅行計画してます😊✨

そうですね♡一番家族旅行が、気を遣わないですよね🥰💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も義母と旅行は絶対嫌派です!!
そんな話になってもいないけど旦那にはそれだけは無理だよって伝えてあります笑
日帰りならまだ行けるかもですが、、😅
義両親付きの旅行なんて気遣って楽しめませんし疲れにいくだけのようなもんですよね🥺💦

• さくら

さくら

旦那さんに伝えてるんですね🥺✨
    旦那さんは分かったよーて感じですか??
    はじめてのママリさんのご両親とは行かなさそうですか?
    そうですね、私も日帰りなら💦
    ほんとそうなんですー🥶今から目に見えて疲れに行くだけの旅行て感じで…誘われたらと考えただけで😵😵🥶笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には結婚する時に義母と私ってなったら全部私の味方をする!っていう約束を私の母と交わして貰ってるのでわかってるよーって感じです👌笑
    私の両親とも今のとこいったことはないですが嫌だと言われたらお互い様なので仕方ないかなーって思ってます😅
    でも前私の祖母が亡くなった時、父と旦那と2人きりで葬儀場に泊まってくれたので旦那は案外いけるタイプなのかもしれません😂笑 

• 10月13日
  • さくら

さくら

うわー🥺✨それめちゃ良い約束ですね🥺💕素敵すぎますっ🥺羨ましい💕💕
    そうなんですね😳
    旦那さん、はじめてのママリさんのご両親と一緒に旅行してくれそうですね🥰✨

うちは両親と旦那は結構頻繁に会ってて一緒にお出かけもしてるので、旅行の話したとき、一緒に行くーって言われました😣✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらさんの旦那さんもご両親と仲良くしてくれて素敵ですね☺️✨
    でもやっぱり嫁と義母の関係ってどれだけ義母がいい人でもなかなか難しい部分ってあると思うので自分の両親と旦那さんとの関係とはまた違うと思うんですよね😅ましてやいまのさくらさんの状況だと尚更💦だから義両親との旅行は嫌って思っても仕方ないと思います😚👌笑 って私は都合のいい考え方をしてます😂💕笑

• 10月13日
ままり

自分の両親と行くなら、義両親とも行くと思います😣😣😣
やはり不平等になってしまいますからね…

私はどちらも嫌いなので、どちらとも行きたくないですし行きません。笑

• さくら

さくら

そうですよね😭💦わたしも不平等だよなーと分かっているんですが、実家とはとても仲良しなのでそこは譲れない感じです😭旦那も、うちの弟妹と仲良くしてます😭✨

えつこさんはどちらも嫌いなんですねー😣💔家族旅行が一番ですね💕💕

• 10月13日
まる

義両親はいい方ですが、勝手に色々決めてくるのが苦手です。やんわり全部流してますが。
旅行疲れました笑
幸い、主人のお兄さん一家と一緒に行き、同世代の孫か2人いるのでわちゃわちゃしてる間に終わりました。

• さくら

さくら

うちもですー😭✨良い方ではあるんですが…同じく勝手に決めます💦
    お食い初めも誘ってもないのに、さくらちゃんの家で皆んなでしょうとか、ここのお料理にしようか?とか決めててビックリでした😅🌀

旅行行かれたんですね🥺✨
    お疲れ様です😭✨✨
    3家族で行かれたんですね✨
    子供がいる家族が2家族だとまだわちゃわちゃで終わるのかな😣💦
    うちは義妹はまだ独身なので、、うちの息子にべったりくっついてきそうでそれも、嫌です🥶😵

• 10月13日

義両親は離婚してますが義母と旅行は絶対嫌です💦100%お金はこっち持ちになるのが目に見えてます🙄仮に行くことになっても絶対子供は私から離しません←
旦那はいつか義父と義弟(中学生)と一緒に旅行しよう!義父が出してくれると言ってますが多分義父にそんな旅行費出す余裕ないですし旦那だけが行きたがってる感じです🤣多分義父に話したらお前達で行ってきな〜って言われると思います😅

旦那さんは自分の両親と旅行に行きたがってますか?旦那さんが別に〜って感じなら義両親と旅行しなくていいと思います🙂

• さくら

さくら

お金出すのは絶対嫌ですね😳‼️‼️わかります‼️私も子供は
    自分から離したくないです😅
    昨日、初めて一緒に義両親と
    ショッピングモール行ったのですが
    旦那がやたら、「親に見ててもらって、他見に行く?」って言ってきて
    めちゃ嫌でした🥶どんだけ親に見てて欲しいねん、、て🥶
    私は片時も息子を離したくないし、預けて見てて欲しいなんて思ってないのに😣😣😣

みみさんの旦那さんは、お父さんが好きなんですね🥺✨みみさんは義父さんと、仲良いんですか??🥺

旦那とはこの話したことなくて💦でも多分行きたいんじゃないですかね😭😭💦嫌です、、、笑

• 10月13日

義両親に預けてなんてゆっくり見に行けないですよね!逆に心配すぎて🥶

父子家庭で育ってて義弟とも歳が離れてるので可愛がってて家族が好きみたいです✨義父とは可もなく不可もなくって感じですね😅特に何か言われる訳でもないので害はないですが2人っきりとかは気疲れすると思います💦

旦那さんが言い出すまで義両親との旅行の話は出さないでおきましょ🤭💦

退会ユーザー

すいません、返信じゃなく新しくコメントしてました💦

• 10月13日
🍊

旅行代向こう持ちで、部屋も別なら行きます😅
普通に家族だけの写真も撮るし気にしないで楽しみます笑

すごい気持ちは分かります!!!
でも実両親は良くて義両親は嫌ってすると旦那がよく思わないので😩

まい

いきませーん。
車で15分の距離ですがまず会いません‼️
なんなら明日の子供たちの運動会も呼んでませんww
うちは多分孫に興味なしですね~
コロナがコロナが~と娘の1歳の誕生日会も来ませんでした。(自宅でしたのに)
私の両親は車で約1時間(同じ県内)
遊びに来てくれるし孫ラブ❤️
子供たちもじぃじ・ばぁばラブです‼️
『旦那じぃじ・ばぁば運動会これなくて残念だね~』に対して長男『ママじぃじ・ばぁば来てくれるから別に~会っても話す事ないし~』ってww
だから義両親放置です‼️