※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

アルバムを探しています。無印の本棚に入るサイズで、リフィルタイプで後から足せるものがいいです。時系列で整理して子どもと楽しく見返せるアルバムが理想です。

子どもたちの写真を残していけるアルバムを探しています!
中々条件に合うのがなくて困ってます💦

アルバスのましかく写真がメインなんですが、
アルバム自体は無印の本棚に入れられるサイズ(奥行き28センチまで)がいいんですけど、
学校が始まったらL判とか集合写真とかこれから出てるかも知れないので、リフィルタイプで後から足せるやつがいいかなぁと…

みなさんどんな感じで整理してますか?
将来子どもと時系列で楽しく見返せるのが夢です♪

コメント

我が家はナカバヤシのフエルアルバムのA4サイズ使ってます😊
同じくましかく写真がメインですが、時々ましかくじゃ入りきらない写真もあるので、昔ながらのフィルム剥がして台紙に貼ってフィルムで閉じるタイプにしました!

• りり

りり

A4サイズがあるんですね!
    フィルムで閉じるタイプが一番汎用性あって便利ですよね✨
    貼る時ズレたりするのがイライラしそうなので、ささっと入れられるポケットがいいなーと…ズボラな考えでいてたら全然見つからなくて😂

• 10月13日

退会ユーザー

私もかなりズボラなので、できればポケットタイプが理想だったんですが…💔
    時系列順で色々なサイズ貼るにはこれしかなかったです😂
    以外とズレたりしないので、イライラしなかったです!ただ、ホコリや髪の毛の混入は面倒ですが😅

• 10月13日
  • りり

りり

ホコリ!盲点でした…😳
    長く保管するし綺麗にしたいから神経質になりますよねぇ😅

でもやっぱりないんですねー💦残念💦でも同じ方がいらっしゃるととても参考になります🙇‍♀️

• 10月13日