※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝付いた後、すぐに起きて泣く悩みです。おしゃぶりや授乳で効果が限定的で、生活リズムが気になります。対処法や生活リズムの付け方について相談です。

あと1週間で生後2ヶ月の子がいます!

昼間抱っこや授乳で寝付いたあと、ベッドに下ろすと5分もせず起きて泣きます😅

おしゃぶりも試しましたが、1日1回、効果があるかないかくらいで、、、
ちなみにミルク寄りの混合で、1回100ml飲んでいます。
母乳はどれくらい出てるかわかりません😅

上の子がいますし、旦那は仕事で遅いです。上の子と遊んであげたいですが、30分でいいのに全然寝てくれません。

何かいい方法はないでしょうか😭
いつ頃生活リズムがついてくるでしょうか😢

コメント

Yuna.

同じくでここ数日困ってます‪( ;ᯅ; )‬
夜はまとまって寝てくれるんですが昼間は朝から晩まで泣いてる時間の方が長くて…
ある程度は諦めて泣かせてます‪( ;ᯅ; )‬

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとに今日も、昼間トータル3時間も寝てないと思います😢
    私も泣かせたりしてるんですが、つい4日前にNICUを退院したばかりで、心臓に負担かかりそうで泣かせっぱなしも怖くて😂
    でも上の子も構ってあげたいしどうしたものか、、ってお手上げです😭😭😭

• 10月13日
  • Yuna.

Yuna.

それは心配ですね💦
    うちは下の子あやしつつ、上の子とジグソーパズルとかよくしてるんですが、、

• 10月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

機嫌がいいなら起きててくれてもいいんですが、、🤣そんな甘くないですよね😂✊🏻

• 10月14日
m☺︎

わかります…
うちは、生後1ヶ月過ぎたところですが、授乳以外は寝ると思いきや
授乳以外はほぼ、ぐずっています😣
2人目は楽だよ〜って周りはいいますが、全くです😣
夜ももう少しまとまって寝てくれたらなーっておもいます。
生活リズムついてくるのって3.4ヶ月なのですかね?

• ゆゆ

ゆゆ

うちもそうです😢機嫌良い時間なんて15分もありゃしません、、、😭
    上の子の時の生活リズムがどうだったか全然思い出せません😂上の子のときはもっと寝てくれてたような気がするんですが、、😢

• 10月13日
achaco

お雛巻きするとよく寝てくれますよ^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

おひな巻きして、夜は寝てくれるんですが昼間はめちゃくちゃ嫌がられます😢😢😢昼も夜も同じ場所で寝かせてますか?😢

• 10月13日
  • achaco

achaco

そうなんですね😭うちは夕方から22時くらいまでが何してもダメな時間帯です💦
    昼も夜も同じ場所です!

• 10月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱりその子によって違いますよね🥺💦
    今日は抱っこで寝たら寝室で寝かせてみようと思います😳✨ありがとうございます😻

• 10月14日
ゆかこ

うちの下の子も、
起きている時間=基本泣いてます
上のお姉ちゃんがお腹すいても泣かないくらいの泣かない子だったので、
下の子の泣き声にぐったりしてます💦

ご機嫌な時間が増えてくるといいんですけどね💦

• ゆゆ

ゆゆ

ほんと同じです😢機嫌がいい時間は1日で1時間もないです、、😂こんなもんでしたっけ、、😂

上の子のイヤイヤも激しくかなり参ってます😢

• 10月14日