※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。11.5cmの靴が見つからず、12cmの購入を考えています。成長に合わせて履けなくなるか不安です。また、ニューバランスかアシックスかイフミーか迷っています。

最近娘が2.3歩歩けるようになりました!
来月1歳の誕生日なので、ファーストシューズをプレゼントしようと思っています!

先週アカチャンホンポにサイズを測りに行ったら、
左11センチ 右11.3センチでした。
店員さんには靴は11.5センチか12センチがいいと思います
と言われて、探しましたがあまり種類がなく、
他のお店を探そうと思い帰りました。

サイズ感もわかったのでネットで買おうと思うのですが、
11.5センチの靴がなかなか種類がなく、、😭

プレゼントするのは11/1なので、
12センチ買った方がいいと思いますか?

今ぴったりの11.5センチを買っても、
やはり3.4か月でファーストシューズは履けなくなるものなのでしょうか?

また、ニューバランスか、アシックスか、イフミーで迷っています。おすすめなどあれば教えてください♬

コメント

まり

自分なら12cmを買います!
娘は10/28が誕生日で誕生日プレゼントでファーストシューズもあげようと思ってました😊
明日ちょうど靴買いに行くのですが、この3つのブランドならニューバランスがいいかなって思います!笑
結構履かせてる方多いですし、なんか歩きやすい靴=ニューバランスってイメージが強いです☺️

• まるちゃん

まるちゃん

誕生日近いですね❤️
    ニューバランス履かせてる人多いですよね!✨歩きやすさとデザインがいいのが人気なんですよね♬
    サイズも12センチにしました♬ありがとうございます😊

• 10月13日
re.mama

11月にプレゼントするのであれば
私なら12㎝にしておきます🤔
息子の時はニューバランス
娘はアシックスを履かせてました(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    アシックスは1番足のこと考えて作られてるイメージです♬
    が、みなさんの意見を聞いて、ニューバランス12センチにに決めました❤️

• 10月13日
@choco.

上の子のファーストシューズはアシックスにしました!
でもアシックスはもともと小さめの作りであっという間にサイズアウトしました(笑)
靴下も履くし、12cmでいいと思います!
その子によって甲の高さや幅が違うので、できればお店で履き比べするといいかなーと思いますよ〜🙆🏻‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

アシックスは小さめ作りなんですね!みなさんの意見を聞いてニューバランス12センチにしました♬
    一応お店でニューバランスも履かせてみました!大丈夫そうでした!

• 10月13日
べき

今すぐ履くなら11.5センチですが、来月まで待つなら12センチでも良いのかなと思います。私なら12センチ買います。
ぴったりで買ったら早くて2ヶ月でサイズアウトの可能性もあります😅ほんとこどもって足結構すぐ大きくなりますよ。3ヶ月ごとに0.5センチずつ大きいの買ってってる感覚です。
new balanceとASICSは履かせたことがないのですが…
イフミーはちょっと大きめの作りなので11.5センチでも良いかもしれません。画像みたいな感じにテープで締められるタイプだと少し大きめでもきゅっとできますし割と長持ちします(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    やはり11.5センチ買うとすぐサイズアウトしそうなので
    12センチにしました♬
    画像の靴も可愛いですね😍

• 10月13日