※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子どもが散歩を拒否しています。毎日抱っこで疲れるけど、いつ歩いてくれるようになるのか不安です。同じ経験の方いますか?

1歳8ヵ月外の散歩歩いてくれません。。
朝散歩に連れて行くのですがすぐ抱っこで全然歩いてくれません💦ベビーカーもダメです。
お店だと色んなものがあるので歩きまわります。
外の空気に触れ、太陽を浴びたほうがいいとおもい毎日散歩行きますが毎度毎度抱っこだと疲れます😅
誰の為の散歩かわかりません笑
いつになったら歩いてくれるようになるんでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

まだまだ、しっかりとしたお散歩は難しいですよね😭
上の子が3歳ですが途中まであるいて「抱っこ〜」っていうのはよくあります😅
興味あるところだと歩き回っていたずらするんですけどね。。。
その時期だと自転車で公園に行って公園で放牧させてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは歩きたい!って感じで歩きまくってたのに何故?!?!って感じです😅
    公園に行ってもちょっと滑り台したら抱っこ〜ってなります😣

• 10月13日
🔰はじめてのママリ🔰

毎日公園行く必要ありますか?😳
うちは外気浴なら家の前とかベランダとか出して終了していた日もありました😅

公園でも座って地面触ったり、いっしょに滑り台したり、必ずしも歩かせる必要もないと思いますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで見ていたらみんな毎日行ってると言っていたので💦
    家の前は車が結構通るの危なくて。。
    公園行っても滑り台ちょっと滑ったらすぐ抱っこ〜ってかんじなんです

• 10月13日
momonosuke

同じです~😂
外行きたいって言うくせに、外行ってもすぐ手を広げてきます!
そしてお店では歩きまわります😅
娘の場合、夕方ちょっと暗くなってきた時に外いくと、ずっと歩いてます。笑
数回夜散歩したんですが、暗いのが好きなのか、星や月が好きなのかわからないですが、夜は歩き回りました‼️もうこっちが疲れるほどに😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰の為の散歩やねんってなりますよね😂
    夕方のほうがいいとかあるんですね!うちも夕方歩かせてみます😊

• 10月13日
ママリ

うちもそうです!😭
暇なので毎日どこかしら(買い物とか実家とか公園とか近所散歩とか)出掛けてますが、基本的に行きは抱っこです😭💦
人見知り?なのか、外に出てすぐは抱っこばかりですが、2回目の外出(朝一で実家に行く時は抱っこだけど、そのあと公園などに行く)の時は、歩くことが増えました✨

お店などでは、降りて見て回りたい?のも同じです😂
そういう時期なんだと思います。。
私は5人きょうだいですが、5人ワンオペで育てた母が、「少し歩けるようになってくると、今度は楽すること(疲れるから歩きたくない)覚えるよ😱」と言ってました…。
なので、外には行きたいけど、歩くのは面倒(でも目的地に着いたら遊びたい)みたいな感じなのかな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは歩きたい!歩きたい!おろせ〜って感じだったのでそんな時期なんですかね😭
    お店だと歩きまわるのに。。。

その歳で楽すること覚えるなんて😂
    成長の過程だとおもって付き合っていきます😂

• 10月13日
yuri

めっちゃ同じ感じです😂
人見知りも若干あり、家から出たあと目的地までは基本抱っこで、おろすと泣きます💦
公園などでも人が気になったりすると、抱っこねだられます😅気分でたまに一緒に歩けるときもあります。
抱っこ拒否であちこち自由に行かれるのも大変ですが、歩いてほしい時に歩いてくれないのも困りますよね!
ちなみにベビーカーは嫌がらずに乗りますが、最近はあまり使っていません😀

ミラン

お散歩中の抱っこ大変ですよね😵 私は抱っこして、下ろしてのリピートです。体重が重くなってきたので、結構大変ですが、筋トレと思いつつ頑張ってます😆