※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。乗り物好きなので、トミカやプラレールがいいかなと思っています。初めはどんなのがいいでしょうか?

今月2歳になる息子の誕生日プレゼントで迷っています🤔
乗り物が好きなので、プラレールやトミカはどうかなと思っているのですが、おすすめを教えてください!
車のおもちゃはいくつかもっているのですが
トミカの製品ではないので、トミカにしてもプラレールにしてもいちからそろえる感じになります!
気に入ったら追加でいろいろそろえていくことになるとは思うのですが、初めはどんなのがよいのでしょうか?😢

コメント

まぐ

プラレールはうるさいしスペースを広く確保しないと大作ができないし、最初は全部作ってあげないと自分では大したレールを作れなくてすぐ飽きて面倒なのでトミカのほうが良かったな〜と思ってます🤣

• みなちん

みなちん

コメントありがとうございます!
    なるほど!家がせまくそんなにスペースとれないので大作できないから飽きちゃうかもです😂

• 10月13日
かおたん推し

トミカいいと思います☺️☺️☺️ただ、沼なのできっとその後何十個も買うことになります…!笑 
でも1つ300円くらいですし持ち運びも出来るからお出かけでぐずった時に渡したり、無くしても安いし…でトミカ最高です☺️☺️

• みなちん

みなちん

ですよね〜😅おそらくはまると思うので買い足し買い足しになりそうです🤣🤣車やレールがセットになっているものでおすすめはありますか?

• 10月13日
  • かおたん推し

かおたん推し

買い足すとしてもきっとプラレールよりはお安いし場所もとらないかな…?プラレールは線路の組み立てを「ママ作って〜」って言われるのが地味に面倒…笑

トミカのセットですが、添付の写真のものが支援センターにあっていつも人気で順番待ちしてますよ😂娘は遊んだことないので仕組みはわかりませんが…ちなみにミニカー5台付きのセットだそうです🌸

• 10月13日
  • みなちん

みなちん

すごい楽しそう❣️❣️しかもお安くなってますね😊調べてみます!ありがとうございます🥺

• 10月13日
®️

どんな乗り物が好きですか?☺️

• みなちん

みなちん

車、電車、飛行機など乗り物にはなんでもくいつきます😚

• 10月13日
  • ®️

®️

下に返信してしまいました💦

• 10月13日
  • ®️

®️

ウチはこれが長く遊べています‼︎
    トーマスのはプラレールとも繋げられるのでもし、気に入った場合でも広げられます⭐️

• 10月13日
  • みなちん

みなちん

気に入ったら追加できるのいいですね😊調べてみます❣️

• 10月13日
  • ®️

®️

トーマスはセットに付いているので、すぐ遊べます‼︎
    大きさは6〜70cm位なのでそこまで場所は取らないです🎶
    ウチは線路だけリサイクルショップで買い足しました‼︎

トミカタウンとも繋げられるので、車も電車も遊べますよ‼︎✨

• 10月13日
ルナ

うちの子は最初はバスも新幹線も電車好きでしたが、今ではプラレール一色です😅
トミカは端に追いやられてます💦
車好きなお子さんならトミカ、電車好きならプラレールがいいかなと思います🤔

• みなちん

みなちん

乗り物全般好きみたいで好みがはっきりわからないのでトイザラスにいって反応みてみます🥺笑

• 10月13日
  • ルナ

ルナ

友人のお子さんもどちらも好きって子がいましたが、いつも買うの困ると悩んでました笑
    プラレールはレール組み立てられるようになったら自由な発想で色々作れるようになりますし、知育によさそうと思いました😁

• 10月13日
おはる

同じくらいの息子がいます!

どちらも持っていますが、プラレールはレール同士の連結が難しくて自分では作れません😂
また、プラレールは電池で新幹線が動くのを見て楽しむおもちゃなので、すぐ手を出して脱線させたりうまくレールに乗せられなくて怒ってます(笑)
親も一緒に遊ぶ分にはとても食い付きます🚅

うちはトミカの方がそれなりに遊んでいる気がします🤔
写真のトミカタウンの高速道路が欲しいな〜と思っていますが、口コミでうるさいと聞いて悩んでます笑

あと、お値段は張りますが、BRIOという木製レールの似たようなおもちゃはヒットでした!
トイザらスに模倣品?もあります😆(こっちの方が安いです)

• みなちん

みなちん

うちの息子も同じようになりそうです😅笑
    ただの車のおもちゃしかもってないので、このセットかなり食いつきそうです🥺🥺BRIO初めて聞いたので調べてみます💓

• 10月13日
ママリ

乗り物大好きな娘で、どっちも試しました(笑)

プラレールは線路を結局使わずに電車だけで動かしてます。たまに線路もやるんですけど、自分で繋げるのは両端が繋がりませんで、一方通行です(笑)
でも、それも重ねるだけの線路なので簡単に出来るのもありかなり自由に遊んでました。

トミカ系は後ろに引いて動くタイプのおもちゃは好きでしたが、リアルすぎるガチのトミカのは最近やっと遊んでくれてます。
手にとるのはプラレールのが多いですね。

• みなちん

みなちん

線路の連結は確かにまだできなそうですね😅
    電車も車も好きなので迷うのですが、反応みてみようと思います❣️

• 10月13日
そら

おなじく、車も電車も飛行機も、とにかく乗り物大好きな息子です😊

一歳半でプラレールあげましたが、最初はできなくて怒ってましたが、すぐに自分で連結できるようになりましたよ😊普通に作ってます✨
プラレールの60周年セットをあげてすごく満足しているのですが、60周年終っちゃってるので、今はたぶんないです😭
買うならセットになっているもので、後で買い足していくのが良いと思います☺️
中には車両付きのものもありますし✨

トミカは、最初はお仕事系の車に興味を持ったので、パトカーやら消防車を買い、そのあと工事車両にはまったので、ショベルカーなど工事系何台が買いました😊
ずっと手で転がして遊んでいるので、高速道路など組み立てが必要な大物はまだ持っていません😊

もし電車が好きなら、プラレールの方が値が張るので、お誕生日にあげたいようなお値段かもしれないです😊
トミカは、まだ車両が揃ってなくて車両を買うなら、一つ300円くらいで買えてしまうので、、、。
カンカン踏切セットが、トミカ と電車どっちも遊べるので、それをクリスマスの予定です😊

• みなちん

みなちん

カンカン踏切セットすごく楽しそうでした🥺こういうのって毎回組み立てるのは大変なんですかね?組み立てたままおいておくのはスペースとりそうなので毎回片付けることになるのですがめんどうでしょうか?😢

• 10月13日
  • そら

そら

まだ買ってないですが、カンカン踏切セットだけなら組み立てはほとんどないと思います☺️線路もちょっとしかついてないですし😊

わたし的には、ふつうの線路を楽しめるようになって、カンカン踏切はそれからかな〜✨という考えだったので、レールなしでいきなりカンカン踏切は買わないかもです😊

わたしが今もし何も持ってない状態で買うなら、新幹線とレールのセットとか、もしくは、ベーシックレールセットと息子さんが1番気に入っている車両🚃か最寄りの駅の車両とかにするかなと思います❣️

ちなみに、うちは毎回組み立てます😊くるくる回るように円にしなくてよければ、勝手に自分で組み立てますし、お手伝いする時もありますが、そんなに苦ではないです☺️
    夜には片付けることにしてますが、トミカとプラレールを行ったり来たりするので、日中は出しっぱなしのこともあります✨

• 10月13日
  • そら

そら

新幹線のセット🚅

• 10月13日
  • そら

そら

ベーシックレールセット

• 10月13日
  • みなちん

みなちん

いまは手持ちの車を家中走らせて遊んでるだけでレールで走らせたことないのでまずはベーシックのを検討してみようと思います☺️とても参考になりました❣️ありがとうございます❣️

• 10月13日
®️

ウチも乗り物が大好きです‼︎
これが好きです☺️

• ®️

®️

💕💕💕

• 10月13日
  • みなちん

みなちん

トミカタウン気になります🥺組み立てたり片付けたりが簡単なんですかね?

• 10月13日
  • ®️

®️

色んなところに返事をしてしまいごめんなさいね💦
    トミカタウンはパタンとふたつおになります⭐️

• 10月13日
  • みなちん

みなちん

そうなんですね😊場所取らなくて良さそうです☺️たくさんコメントありがとうございました❣️❣️

• 10月13日