※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫が隣のベランダに行ってしまいました!😭😭普段はそんなことはないのです…

猫が隣のベランダに行ってしまいました!😭😭

普段はそんなことはないのですが、ベランダの出入りの際に我が家の猫が隣のおうちのベランダに行ってしまい、戻って来なくなってしまいました…!!😭
出て行ってしまって1時間くらいです

緊急時に破って通る仕切りの下から逃げてしまい、お隣(角部屋)のベランダの角?で固まっていそうです

隣のインターホンも鳴らしたのですが不在なのか居留守なのか…出ないです💦

今はベランダは開けっぱなしにしており、ベランダから入れる部屋の押し入れ(お気に入りの場所)に、たまにしか貰えない高級フードを置いています

こうしていればお腹が空いたら戻ってくるものなのでしょうか???💦💦

猫が無事戻って来たら脱走対策は施す予定です💦💦

コメント

まめ太郎

あちゃー😫仕方ありませんよね😥😥通れちゃう隙間ですもんね💦何か気に入ってるおもちゃなどがあれば、それで導いてみて
それでもダメなら
お隣の人が帰ってくるまで
待つしかないですね😫
ドアノブに付箋などでお手紙
書いて貼っつけておくのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

6歳になりあまりオモチャに反応しなくなってきてしまったので、オモチャ作戦は難しそうです💦💦

もう一度インターホンを鳴らして、出なそうだったら付箋なりお手紙なり書こうと思います💦💦

• 10月13日
Huis

外に出慣れていないならビビって動けなくなり、戻れないかもしれません💦そうなるとお隣さんにお願いするしかないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんには窓を少し開けるなりの弱い刺激をしてもらい、こちらに移動を促すようお願いする感じでしょうかね??💦💦

• 10月13日
  • Huis

Huis

お隣さんが動いたらビックリして飛び降りたりしないかが心配ですね💦
    中を通してもらってベランダに行けたらいいのですが、厳しそうならおっしゃるような刺激をしてもらい、こちらから猫ちゃんに声をかけ続けて戻す感じですかね😭無事に戻って来ますように…‼︎

• 10月13日

うわー、心配ですね😭
うちの子はちゅーる大好きなので、ちゅーるでお引き出せそうですが🙄

私もお隣さんが帰って来たらわかる様に、玄関のノブの所にお手紙挟んで置くのが良いね気がします!
早く戻って来ます様に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは不思議とちゅーるは好きではないので、残念ながらちゅーる作戦は難しそうですね💦💦💦

とりあえずはお隣さんちのドアにお手紙なり出しておこうと思います💦💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

すみません!時間たってしまっていますが、猫ちゃん戻ってきましたか?
心配です😭
うちの実家の猫も、以前脱走し我が家の駐車場の車の下に居座ってしばらく戻ってこなかったなーと思い出していました。

お隣さん帰ってきたかな😭猫ちゃんお腹すかせて帰ってきたかな?😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家の猫ちゃんも脱走された時はさぞ心配されたかと思います!💦💦

ご心配ありがとうございます
    無事に戻ってきました😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったぁ~😭
    よかったですほんと!
    下の投稿拝見しました!高級フードで労ってあげたんですね💓😍笑
    これで安心して眠れますね✨
    今日は1日お疲れ様でした💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

みなさま

コメントありがとうございました
ご心配をおかけしましたが、無事に猫は戻ってまいりました😅

お隣さんが夕方ごろ帰宅されたので伺ったら、快くベランダに通してくれました😭

案の定、壁と室外機の間で固まっていたので、声を掛けながらキャリーバッグの中に詰めました😓

戻ったあとは高級フードをあげて労わりました🐟

もう2度と同じことはしないと誓います。脱走対策をもっと厳重にします💦💦