※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝てくれず、上の子の騒音で起きてしまい、ミルクも足りない様子。ミルクの間隔や量について相談したいです。

生後1ヶ月半の娘についてです。
最近里帰りを終えて平日は娘2人との生活になりました。
家に帰ってきてから下の子がぜんぜん寝てくれません💦
ミルク飲んで寝そうになっても上の子のおしゃべりやおもちゃのガシャンという音で起き、それからグズッたりして寝ません。上の子は別にわざとやってるとかじゃないし静かにしろというのも違うと思うのでなにも言わないですし普通に遊んでてくれたらいいのですが、下の子が敏感なのか寝てくれず、ミルク140あげても3時間あけばいいほうです。そうすると一日のトータル量をこえてしまうのでひたすら抱っことかになってしまいつらいです。
やはり、ずっと起きてるとミルクの間隔あかないですか?
ちなみに140飲んでもすぐ足りないと泣くことがあります。1ヶ月半で毎回160は多いですよね?😭

コメント

ゆん

お腹が苦しくて泣いているとかでは無いんですよね😢?
うちの子が生まれてから3ヶ月くらいまでずっとギャーギャー泣いて寝れなくて、その原因が飲み過ぎお腹いっぱいゲップ出なくてガス溜まりすぎでした😱😱
産まれてすぐから100mlくらい普通に飲むんですがすぐ泣くので授乳を…とやっていたら苦しかったみたいです。

参考になるか分かりませんが…下の子もゆっくり寝れる日が来るといいですね😭😭

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

ゲップもちゃんと出てうんちも1日1回出てます。あげすぎだとおもって抱っこしてもおっぱい探すしぐさをして口の周りに触れたところを必死にちゅぱちゅぱしてて💦

原因がわかるといいです😭😭

• 10月13日