※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

人見知り場所見知りしなかったお子さんをお持ちのママさん何か気を付け…

人見知り場所見知りしなかったお子さんをお持ちのママさん
何か気を付けてたことはありますか
ショッピングセンターや子どもがいるような場所に連れて行くなどあれば教えてください

コメント

まっこ

1番上の子がとにかく誰にでもヘラヘラしてる子で(笑)、人見知り場所見知りってなーに?ってレベルでした。

あちこち連れていきまくってたのは確かにありますが、連れていくようになる前から誰に抱っこされてても特に泣いたりすることもなかったので…元々の性格もあったのかな?とは思いますが。

Maddie

2か月から、保育園の赤ちゃん会、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージなど積極的に外出しました。

6か月からは、習い事で、スイミング、英語、リトミックに。

出かけると道端のおばちゃんとかにも声かけられるので、そういうおばちゃんとの交流もしました(笑)

お陰で、11か月から保育園に行き始めましたが、泣くこともなかったです。

誰に抱っこされても泣かないし、誰からのミルクも飲みました(笑)

さしみ

全く積極的に外に出ていませんでしたが(児童館行き始めたのも8ヶ月。週1ぐらい)、人見知り、場所見知り全くないです!
いま一歳半ですが、人とすれ違うたびに「こんちわー!」「バイバーイ!」めちゃめちゃ喋ってます😆
引っ越して初めて行った児童館でも職員さん、お友達にたくさん話しかけてます😆
子どもの性格?もあると思います🤔