※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

マンション購入検討中。売却時の条件は、中古で下げ幅低く、駅近で築10年未満。売却経験者に、購入時の視点について聞きたい。

マンションの購入を検討しています。いずれはそのマンションを売却したいので、下げ幅の低い中古物件、かつ、駅近で築年数が浅い(築10年未満程度)ことを条件として提示したいと考えています。しかし、私はマンション住まいをしたことがなく、ましてや売却を視野に入れて家を購入する経験もありません。そこで質問なのですが、実際にマンションを売却した方で、購入時にこういう事も視野に入れておけばよかった、と思うことはありましたか?

コメント

ザト

マンションは住んで一年で部屋自体の価値はほぼなくなるので、立地やマンションのブランドなどをふまえて購入した方が良いですよヾ(*´▽`*)ノ
また、中古なら出来る限り安く買い叩かないと、1000万円以上の赤字になります(;´・ω・)

• ♡

返信ありがとうございます!
    詳しいご説明ありがとうございます(;_;)♡
    中古マンションなら下げ幅が低いと聞いていたのですが、新築マンションの方が売却した場合黒字になる確率が上がるのでしょうか?(*_*)
    因みに、横浜市で3千〜5千万円台の中古マンションを考えていました(;_;)(;_;)(中古なのに高いですよね…)

• 7月19日
  • ザト

ザト

新築でも中古でも下げ幅は同じです。
    中古はすでに建物の値打ちほぼゼロの状態だと思いますし、新築も建物の値打ち自体は一年で1/10になるのでほぼなくなります。
    横浜市なら立地によっては今後価格が上がることも考えられますが、購入時の半額以下にはなると思います。

• 7月19日