※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉について教えてください。1歳半の子供が12本の歯が生えています。ジェルを使うべきか悩んでいます。ライオンのチェックアップジェルはフッ素濃度が違い、バナナ味は泡立ちます。ピジョンの歯磨き粉はフッ素配合でうがい不要。おすすめの歯磨き粉と磨くタイミングを教えてください。

歯磨き粉について教えていただきたいです🦷
来週で1歳半になります👶
生えかけも含めて今12本は生えてます🦷
歯ブラシと拭き取りシート使ってて、そろそろジェルを使った方がいいと思うのですが、調べてみるとライオンのチェックアップジェルはフレーバーによってフッ素濃度が違って、今だとバナナ味だと思いますが、これは泡だちますよね?うがいも必要ですよね??
ピジョンの方はフッ素配合ですが濃度が書いてありませんでした。
こちらはうがい不要みたいなので、こっちの方がいい気がしました。
うがいはできなくて、歯ブラシも噛んでしまうし拭き取りシートもチューチュー吸ってしまいます💦
オススメの歯磨き粉と、いつ磨いてるかも教えてください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

ピジョンのジェル使ってます!
うがいできないので💦
夜寝る前に磨いてます😄

はじめてのママリ

バナナのやつがいいですよ!
泡立たないです💡

ぽん52

うがいできないですが、バナナのやつ使ってます( ^ω^ )
歯医者さんでおすすめされました!

みう

うがいできないうちは500ppmと言われました。それより低いとフッ素の効果が証明されてないとか言ってたと思います。
check upの500ppmのは泡立ちませんよ。軽くティッシュで拭いて終わりにしてます。
他のは分からないです。

歯磨きは夕食後のお風呂前に磨いてます。(一時期お風呂中や直後に寝落ちしたり、眠くて機嫌悪くなってたため)

はるわた

チェックアップのバナナ味使ってます🍌
泡立たないですよー。
うがいちゃんと出来ないうちから使ってます。

じゃすみん

チェックアップ使ってます😄
歯科助手さんに、うがいしなくても大丈夫!と言われたのでずっとこれです

めも

歯医者さんで購入しているうがい不要でフッ素の高いものを夕食後使っています😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❣️
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます😊

ママ

歯医者さんで勧められてバナナの使ってますが、うがいしなくて良いと言われました!
泡立たないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日