※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

公園で何でも口に入れる子どもについて、どう対処すればいいか悩んでいます。遊び場ではなくすぐ帰りたがるそうです。どうしたらいいでしょうか?

公園に行くと口の中に
なんでも入れてしまう…

家の中ではそんなことは
ないんですが転んだ時に
手のひらにつく砂利をたべたり
葉っぱやどんぐりなど
なんでも口に入れてしまって
遊ぶ所ではなくいつもすぐ
帰ってきてしまいます💦

多少ならいいとは思ってはいるのですが
1回やり出すとずーとやるのと
手を舐めないで!と言うと尚更
やって辞めさせるとギャン泣き😱

なんでも口に入れたい時期って
どうしてますかー?😭😭

多少舐める程度の次元じゃないので
困ってます(><)(><)

コメント

deleted user

うちの子はいつも石を口に入れてました。
飴かってくらい味わってました笑

私は気にしなかったのでまぁいいかーと見てましたが(誤飲は心配ではありますが飲み込むような子でもなかったので)、気になるなら口に入れたい時期が終わるまでは外で遊ぶのやめるとかしかないかなーと思います。

子供がやめたいと思わない限り(例えば砂がジャリジャリして気持ち悪いとか、別に口に入れても楽しくないと気づくまで)口に入れなくする方法ない気がします💦

  • RRmama

    RRmama

    そんながっつり入れてても平気なんですね😂😂

    周り見渡しても誰も口に入れたりしてなかったので見本?になる子がおらず、うちだけなのかな?と思ってました😂

    ご飯食べさせてない子並に砂利を食べようとするので恥ずかしくて帰ってきたのですが、みなさん通る道ですよね😂😂

    • 10月13日
  • RRmama

    RRmama

    回答ありがとうございます🙏😊

    • 10月13日
みっふぃー

うちの子もなんでも口に入れるし、公園じゃなくて道路を歩いていても突然しゃがみ込み道路を手で触りその手を舐めます、、、。
一回やりだすと本当にずっとやるので、長く外で遊べません😭😭

  • RRmama

    RRmama

    同じですね😭😭
    多少はいいかなーと思ってるんですが破傷風とかが気になって💦笑

    かと言って外で遊ばないと体力ありあまって家ですんごいし困りますよね😅笑

    • 10月13日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    菌とか気にしちゃいますよね💦
    家の中でもしっちゃかめっちゃかで本当困ってます😂

    • 10月13日
  • RRmama

    RRmama

    大丈夫だとは思うんですけどねー😱なので、除菌シート片手に追いかけ回してます😂

    暇で暇で暴れまくりますよね💦かと言って、外いくとそれだからもーどうしていいものか🤦‍♀️笑

    お互い頑張りましょうね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 10月13日