※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園するか迷っています。子供に負担はないでしょうか?途中入園して馴染めるか不安です。フルタイム勤務だと幼稚園は厳しいでしょうか?

4歳から幼稚園入れた方いますか?
1歳児から今3歳児クラスで保育園行かせているのですが、上の子が卒園と同時に保育園が閉園になってしまうので、そのまま保育園か幼稚園に転園するか迷っています。

小規模保育園からマンモス幼稚園だと子供にとっては負担でしょうか…?
また親子共々途中入園して馴染めるのか不安です。

一応長期休暇など預かってくれる働いている人が多い幼稚園を考えているのですがフルタイム勤務だと幼稚園厳しいでしょうか…?

コメント

あーか

ガツガツ色々とやる幼稚園だと、追いつくのが大変な面もあるとは思いますが、慣れていくと思いますよ!
幼稚園で働いてましたが、フルのママさんもいますよ💡
ただ、平日行事や保護者会などで昼間集まることもちょこちょこあるし、役員やお手伝いなどもあるので、その辺は理解のある職場じゃないと大変になるかなと思います💦

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    幼稚園年中から入園できるか聞いてみましたが空きがないので今は無理と言われました…
    幼稚園で働かれていたとのことでお聞きしたいのですが、空きが出るのは何月ごろが多いでしょうか…??

• 10月13日
  • あーか

あーか

幼稚園って転園少ないので、出やすい月って正直ないです💦
    転勤があるような9月や3月ごろに稀に転園する子が出ることもありますが、1人出るかどうかなので、保育園のように空きが出たからすぐ入れるってしない場合もあります💦
    ほかの園も探した方が良いと思います!!

私は勤めてた園も定員いっぱいの幼稚園でしたが、途中入園を受け持ったのは6年間やってて1人のみで、受け持ってた子が転園した経験なかったです😖

• 10月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

ぎゃーそうなのですね😭😭
    3歳から入れていればよかったの後悔しています…

• 10月13日