※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

16週3日、初産25歳の介護福祉士です。安定期に入るまで夜勤を続けていましたが、いつまで続けるべきか悩んでいます。

16w3d、初産25歳です。
職業は介護福祉士をしています。
安定期に入るまで夜勤もバリバリやっていて、わたしは他の方よりも体調が良い方?なのかと思っていますが、あとどれくらいを目安に夜勤はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

体調に問題なければ続けても良いかなーと思います☺️看護師ですが、結構ギリギリまで働いてる人いました!理由は夜勤手当が付いてる方が育休手当も上がるからです😂確かに夜勤してないと月収下がるからなーと。収入で育休手当の額変動しますからね☺️
でも、切迫とかあったら怖いので1番は母体優先にされてください❤️

• なちゃん

なちゃん

ご回答ありがとうございます🥺!
    看護師さんや介護士さんはやはり強いですよね…✨笑
    夜勤入るか入らないかで収入はかなり変わってきますね、自分の身体1番に考え負担を感じたらお休みしたいと思います。

• 10月13日
ママリ

自分が働ける間は大丈夫とおもいますよ!
ただ介護福祉士さんということで結構重労働?な部分もあるかとおもうので夜勤をやめる、というよりは体にマイナートラブルや負担が出てきたらお仕事お休みに入った方がいいとおもいます!

• なちゃん

なちゃん

ご回答ありがとうございます🥺!
    身体に負担を感じたら速やかにお休みしたいと思います。

• 10月13日
ぽんちー

私も介護福祉士してます。しかも同い年です(笑)
今は、デイで働いてるので夜勤はないですけど

個人的な意見ですが、夜勤は何人体制でしてますか?
それによるかなと思います。

1人目妊娠したときはグループホームで働いていて、
1人夜勤だったのですぐに辞めました。
もしも何かあった時困るので😅