※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

妊娠28週で腰痛がひどく、骨盤ベルトで少し軽減されたが歩きにくい。骨盤クッションを検討中。経験者のおすすめを教えてください。店頭で試してみたい。

現在妊娠28週なのですが、左側の腰からお尻にかけて腰痛がひどくて家の中を歩くのも、家事をするのも一苦労です。激痛で立っていられず、横になっても痛いし眠れない…。幸い、4ヶ月頃に腰が痛くて妊婦用骨盤ベルトを買っていたので、それをつけてみたらほんの少しだけ痛みが軽減されたのですが、ペンギンみたいな歩き方じゃないと痛くて歩けません。
体重が増えたから?と思いましたが、26週頃からあまり体重は増えていないのです…。
それで骨盤クッションを買ってみようかなと考えているのですが、ネットで探しても座り心地とかがわからないので、できればお店においてあるものはないかなぁと探し中です。

妊娠中に腰痛になった方で骨盤クッションを買われた方、おすすめとかあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

40歳初ママ

私はにんじん初期がその状態で、途中治まり、今29週目なんですがまた痛くなってきました。

坐骨神経痛じゃないかと言われました。

私はとにかく無理せずに耐えました。
痛みで睡眠もとれませんでした。
本当に辛いですよね。

ワコールの骨盤ベルトをしたりしてましたが、楽になったかはなぞです。
妊婦検診で通っている病院ではあまりにも辛かったら、妊娠してても打てる注射をしてくれるといわれていたので、一度先生にご相談されたほうがよいかもしれませんね。

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    寝返りがうてなくて何度も目が覚めてしまうし、とにかく痛いのでちゃんと寝れなくてきついです…。
    妊婦健診が来週なので、相談してみます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じく28週ですが、夏頃が腰からお尻にかけての痛みがひどかったです。
以前も坐骨神経痛になったことがあるのでまたかと思い整形外科に相談しましたが、レントゲンや治療は妊婦さんにはできないとのこと。
なので近所のマタニティー整体やっている接骨院に行きました。
そのおかげか分かりませんが上の子を抱っこするなど無理をしなければ、今は痛みが無くなりました。

骨盤クッションについての回答ではなくてすみません💦
痛みお辛いと思いますが無理せずお体大事にして下さい🙏

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    整形外科に行ってもダメなんですね…
    私の近所にはマタニティー整体をしている整骨院がないみたいで。
    なるべく腰に負担をかけないようにしてゆっくり動くようにするしかないのかな…と思っています。

• 10月14日