※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
住まい

引越しあいさつについてです🤝今度戸建に引っ越す予定です。場所的に住宅…

引越しあいさつについてです🤝
今度戸建に引っ越す予定です。場所的に住宅街という感じのところなのですが、どこまで挨拶に周るべきか悩んでいます🤔🤔🤔
昔ながらの住宅街という感じで新しい家もあれば古くからの家もあります。
よく、両隣、向かい三軒といいますが、そんな感じでしょうか??

コメント

両隣と向かい三軒はマストですね(^^)
その他、後ろもあるなら後ろへも。
昔ながらの地域だと、自治会とかもあると思うので、自治会長さんや組合の人も入れたほうがいい場合もあります。そこは確認ですね!

退会ユーザー

確認は、両隣に挨拶した時に自治会とかあるのですか?って感じで聞き、あるなら会長さんのお家を聞いた方がいいです。

• 10月13日
mco

私は自治会の班長さんの家に何処までが自分の班なのか聞いて同じ班の家全部に挨拶しました〜!

とても田舎なので😭💔

うちは、工事する前にハウスメーカーが挨拶をして回ったお家に行きました。
全部で12軒くらいでした。

NS

まとめての返信すみません😱
みなさんコメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます🤩