※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

産後ストレスで母乳が出なくなり、混合栄養について悩んでいます。完全母乳派でもなく、胸の張りもなく悩んでいます。退院時は40ml出たのに…。完全ミルクに切り替えた方、母乳が出るようになった方、経験を教えてください。

産後旦那の実家での生活でのストレスで
母乳がほぼ出なくなりました....
今は自分の家に帰りのんびーり過ごしています。

一応授乳のときにおっぱいマッサージすると少し出るので吸わせてもいますが胸の張りも全くなければ母乳も10mlも出てないと思います。

こんな感じの状況でいずれ母乳出るようになったよ!とか
全く出ることなく完ミにしたよ!って方いますか?
(絶対完母が良い!とかはありません。できれば混合が良いなぁくらいです....)

産後の入院時や退院後は胸もよく張り搾乳したら40mlとか出てたのになぁ😭😭😭

コメント

ほのぼのママ

まさに自分です👍自分は実家があわずストレスで2ヶ月くらいで母乳でなくなったので、完ミにしました😁母乳がでないというストレスがなくなりきが楽になりました😍

• 🐶

🐶

母乳が出ない事もストレスになりますよね😭😭😭
    一緒ですね!同じ状況で完ミにした方居て安心しました🥺私ももう少し頑張ってみますが無理なら完ミにすることにします☺️

• 10月13日

長男の時、生後1ヶ月迎える頃には完ミにしました!
産後全く食欲がなくなり、水分もあまり取ってなかったら当たり前のように母乳が出なくなったのが原因かなと思ってます😅
私は完母にこだわりがなかったので、即完ミに移行しましたよ!
そのおかげか本当に良く寝てくれて私自身も寝不足やストレスがなかったです。
「おっぱい吸いたい!」って甘えることもなく、口寂しいのが無いため指しゃぶりもなくおしゃぶりも必要ありませんでした。

• 🐶

🐶

元々食べる方では無いのですが私も産後食欲は減ったかもしれません🤔
    水分はたくさん摂りますがそのせいもあるのかもしれませんね....

いまほぼ完ミと変わらないのでこのまま母乳のストレスなく完ミにしようかと思います。ありがとうございました😢🌼

• 10月13日