※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に全然慣れてくれません。娘は今月で1歳になります。義両親は割と…

義両親に全然慣れてくれません。
娘は今月で1歳になります。
義両親は割と近くに住んでいる為、生後半年程の頃から2週間に1度のペースで会っているのですが、毎回最初の30分程は警戒しており泣いています。
実両親は遠方の為なかなか会えないのですが、8ヶ月の時帰省した際は全然泣きませんでした。また母とは時々テレビ電話をするのですが、その時母の声が聞こえたらすごく嬉しそうにしています。
初孫ですごく可愛がってくれているのに毎回泣かれてる義両親になんだか気の毒だなと…笑
どうする事も出来ないんですが、いつになったら慣れてくれるんでしょうか?
ちょっと呟きたくて呟きました。

コメント

まる

泣き止んだら義両親はお子さんと遊んでくれたりしますか?✨
たまきさんと義両親は仲良く話してる感じですか??
親が楽しそうに話してると子どももわりかし早く慣れてくれるような気がします🧐
うちの子もよく泣いてました😅
1歳過ぎて
遊んでもらえる‼️って分かったらよく懐いてます😊✨
義父は遊ぶのが苦手で私もあまり会話しないのであまり懐いてないです😅

• ママリ

ママリ

実両親は娘相手だとオーバーリアクションで遊んでいますが、義両親は遊ぶという感じより話しかけが中心な感じがします💦
    娘は泣き止んだ後、話しかけられるとニコニコはしてるんですけどやっぱり遊んでもらえて楽しい方がいいのかもですね🤔
    また私自身はあまり話し上手じゃないので割と聞き役に回ってる事が多いのでそれも関係してるかもですね😅

• 10月13日
  • まる

まる

うちも基本話しかけ中心って感じで、たまに遊んでくれる感じです‼️
    遊んでくれる義妹に1番懐いてます😊
    遊んでくれたりリアクションがいい方が子どもも楽しいみたいですね🙆‍♀️✨
    本当、子どもってよく見てますよね😳
    親が気を使う人とは
    子どももあんまりって感じです‼️
    泣かれると、申し訳ないですよね😱
    1歳過ぎて遊べる事が増えたらきっと懐いてくれるかと✨

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとに子供ってよく見てますね😅
    これから遊べる事増えて懐いてくれればと思います😀

• 10月13日