※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

山梨県の医大で出産された方、出産費用や助産師さんの様子など、教えて頂きたいです。

山梨県の医大で出産された方、出産費用や助産師さんの様子など、教えて頂きたいです。

コメント

おはな(ФωФ)

二人医大で一昨年と去年出産しました。
出産一時金+27万くらいでした。下の子も+25万くらい。
自分自身が持病と高齢出産なのもあって、何かあったときに対応してもらえるように高いけど医大にしました。(実際下の子の時は分娩の翌日に大量出血して出血が止まらずバルーンを子宮にいれる処置がありました)
助産師さんもとても良い方でした。陣痛中もかなり頻回に来てくれて腰やお尻を的確に押してくれて助かりましたし、かなりスピード出産でしたが判断が迅速で良かったと思います。
入院中も助産師の皆さん良い方でしたよ

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    やっぱりなにかあった時、安心ですよね。医大で今月出産予定なので色々と聞きたいです。

ちなみに、出産日は平日ですか?夜間や土日だと値段上がりますよね。

助産師さん優しい方ばかりなら、安心しました。
    ちなみに、新しい病棟で出産されたのですか??

• 10月13日
  • おはな(ФωФ)

おはな(ФωФ)

新しい病棟で出産しましたよ。個室で母子同室ですが、夜は眠りたいとか希望があれば預かってくれますよ。

上の子は平日明け方、下の子は平日夕方でどちらも時間外+上の子は深夜に当てはまるから更に高くなった気がします。

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 10月13日
かぴさん

今年の1月に医大で出産しました😌
日曜の朝に陣痛が来て病院に行き、そのまま出産しました。陣痛中も常に助産師さんがついていてくれてすごく助かりました✨
入院中おっぱいが張って痛すぎて眠れない時、夜中にナースコール押したら看護師さんが来てマッサージをしてくれたりしました😂優しい方ばかりです。
私の場合は赤ちゃんが出産後にNICUに1ヶ月程入院していたので、私が入院している間は2時間おきに授乳をしにNICUへ。夜間は部屋で搾乳して、次の日の朝に持って行ってました。

費用は私が手出し18万円程で、赤ちゃん(NICUに1ヶ月)は4万円くらいでした☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    優しい方ばかりなら、安心しました。ちなみに、食事の味はどうでしたか??

• 10月14日
  • かぴさん

かぴさん

食事は普通の病院食と特別食があって、特別食を選びました✨
    大きな病院なのであまり食事は期待してなかったのですが(笑)確か特別食は夕飯のみですが、めちゃくちゃ豪華でお店で出てくるご飯かと思ったぐらいです🤣ひつまぶし御膳が絶品でした😋
    朝とお昼は普通の病院食だったと思います♪

• 10月14日
  • かぴさん

かぴさん

ちなみにこんな感じです✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます!とっても美味しそうです✨
    三千円程追加で払えば特別食になるとのことですが、三千円程払っても、夕食しか特別食にならないのですか??

• 10月14日
  • かぴさん

かぴさん

毎日夕食が楽しみでした😆他にもオムライスやお蕎麦&天ぷらのセットなど出ましたよ✨
    夕食だけ特別食だったので恐らくそうかと😭私は3泊4日だったので1800円程でした💦

• 10月14日
  • ままり

ままり

天ぷら、すごいですね✨詳しくありがとうございます😊
    あと、お産の時の先生は妊婦検診で診てくれてる先生な感じですか??

• 10月14日
  • かぴさん

かぴさん

遅くなりすみません💦

私は計画分娩の予定でしたが急遽予定日前に陣痛が来てしまったので初めて見る先生でした😅
    女医さんでしたよ👩‍⚕️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってくださいっ❣️

• 10月15日
  • ままり

ままり

お忙しい中、コメントありがとうございます。最後に質問なのですが、計画分娩はやってないと言われたのですが、帝王切開かなにかですか??🙇‍♀️

ありがとうございます😊頑張ります🙇‍♀️

• 10月15日
  • かぴさん

かぴさん

こちらこそお役に立てれば嬉しいです😊
    お腹にいた赤ちゃんに病気があるのが分かっていたので専門の先生に立ち会ってもらう事になっていました✨誘発で経膣分娩の予定で、何かあった場合は帝王切開と言われました😅陣痛が来てしまって先生が決めた予定日の2日前に産まれてしまいましたが🤣
    でもやっぱり医大ですので先生も沢山居ますし安心感はありました♪

ドキドキしますね🤗私も陰ながら応援してます📣

• 10月16日
  • ままり

ままり

個人的な事をコメントして下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり医大は安心感ありますよね。

応援ありがとうございます😊

• 10月16日