※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠4週目で立ち仕事中に体調不良があり、オフラインでの仕事を検討中です。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠4週目で、昨日検査薬で陽性でたばかりです。
普段の生活では支障ない程度の体調だったので、念のため直属の上司にだけ連絡をして、昨日は出勤したのですが、、
ずっと立ちっぱなしの作業をしていたら、子宮に違和感がありだんだん胃痛と頭痛が出て、作業が難しくなったのでラインからはずしてもらいました。
立ち仕事はやはり危険というか、なるべく早くオフラインで仕事するべきなのでしょうか。

はじめてのことだらけでどうしたらいいかわからなくて💦似たようなことありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

メメ

立ち仕事継続出来る人もいるけど無理な人もいますし、切り替えられるならその方が安心かなとは思います💦
本当に妊娠の状態は個人差あるので😔

• ひよこ

ひよこ

まだ病院にいけておらず、胎嚢も確認してなくて診断されてないのにはずしてもらうなんて、と考えてしまって💦
    個人差ありますもんね、
    ありがとうございます😓

• 10月13日
つむむ

私も上の方と同意見です。立ち仕事だから悪いとかは無いですが、危険な状態になる方もいますし。座り仕事でも切迫等になる方はいますし…。
ご自身の体調に注意されて、上司の方と相談してみてはいかがでしょうか。気にし過ぎてストレスが1番体調に悪いと思うので、あまり考え過ぎない方が良いですよ(・ω・)

• ひよこ

ひよこ

やっぱりそうですよね😢
    仕事してない普段は元気なので罪悪感が勝ってしまって、、
    気にしいな性格なので余計にストレスになってしまいます💧

• 10月13日