※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園に通う子供を平日休みに預ける方法について相談です。緊急時の連絡先や保育士との関係について悩んでいます。他のお母さんはどうしているか気になります。

認可保育園に通わせていますが、親が仕事の休みの日は家庭保育をしてくださいと言われています。
そのため、休みの日は家庭保育をしていますがたまの平日休み息抜きがしたいときもあるのでたまの平日休みに保育園に子供を預けたいですが、緊急連絡先を職場にしていたら何かあったときに仕事が休みだと保育園にバレても面倒です。
皆さんどうやって平日の休みに子供を預けていますか?

いつもは、緊急連絡先を私から主人にでお願いします。か、研修のため緊急時私の携帯に電話をしてくださいとしてしていますが毎度そうしてたら保育士さんに怪しまれますかね?いちいちそこまで気に留めませんか?

よそのお母さんも平日に休まがあっても預けています。

コメント

ママ

前の職場の人は週3勤務ですが普通に休みの日に預けてるようでした。
お子さん4歳ですか?そんな体調崩さない年頃だと思いますがそんな頻繁に電話かかってきますか?

はじめてのママリ🔰

私は緊急連絡先は自分の携帯なので、気にせず有休とって1人ランチしたり買い物してます😊

いちいちそこまで保育士も気にしないので、月1とか有休とってリフレッシュしましょー!

彩

わたしもまさにその事で悩んでいます😂
先日は有給をとって、仕事の振りをして預けましたが…平日水曜日はわたしの定休で、保育園行きはじめてからずっと家庭保育していたので…水曜日仕事と言って預けたら怪しまれないかな?と…

全然解決に繋がらないアンサーですみません💦たまには休みの日は1人で休みたいですよね😢

Chan♡

ふつーにカラーに行きたいからマツエク行きたいから、とお願いしてます!

はーちゃん

平日休みあります。
家庭保育してます。
一度何も言わず預けたら呼び出しがありました。普段は連絡先は職場にしてます。迎えに行くと注意されました。それ以来預けてません。
午前勤務が月に2回あるのでその時2時間ほどゆっくりしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます💦

子どもたちに罪悪感がありましたが、ここ最近息詰っていたのでリフレッシュさせてもらいました。