※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方が、経験や悩みを共有したいとの相談です。過去の経験や現在の状況、食事や入院などについて詳細が述べられています。今後の出産や母乳育児に向けた不安もあります。

妊娠糖尿病と診断された人、あるあるやお悩み教えてください!

私が診断された時、家族にも糖尿系いないし、周りにも妊娠糖尿病なった人いなくてとにかくわからないことだらけでした。
ネットや妊娠アプリでは怖いワードが出てくるし、健康が取り柄なのに生まれて初めて入院するし…
皆さんと共有できたら嬉しいです!

↓↓私の妊娠糖尿病プロフィール↓↓
・一人目の妊娠の7ヶ月目糖負荷テストで空腹時血糖で引っかかる(93)
・なりやすい人の条件、35歳以上というのだけ該当。。
 今の産科では妊娠糖尿病の分娩NGと言われる
・総合病院の糖尿の診療科へ。一週間管理入院して血糖値測定開始。
・誕生日挟んだけどケーキ食べられず
・職場で開催してくれた壮行会もいけず、本人不在でケーキの写真が送られてくる
・それまでは残業しまくりの日々。
 産休に入ったらあれ食べに行こう、実家の近くの観光地に行こうとやりたいことリストを作っていたのに半分くらい実現できないことに…
・里帰り先の病院(元々総合病院を予約)でも数値が安定しないため、インスリン出る。
 出産予定日の10日くらい前から入院することに
・ちょっと体重減る
・予定日の一週間前くらいから、陣痛促進剤開始。初日で破水
・5日連続で促進剤。5日目の夜に出産
・全身が筋肉痛に…なんと喉まで。。
・お祝い膳ダメかも…と聞いてたけど食べられた!!
・妊娠糖尿病は母乳推進と何かにあったので母乳がんばる
・産後の助産師訪問で諸々話すも引かれる
・出産後3ヶ月、血糖値検査で異常なし

・二人目妊娠、今回も妊娠糖尿病を予想して居住地近くの総合病院を分娩予約
・コロナ影響のテレワークの日々で、運動不足は否めない。。
・案の定7ヶ月目の糖負荷テストで空腹時血糖で引っかかる(102)
・覚悟していたけど診断日大荒れ。こどもと揉める
・前向きに低糖質おやつを探す。
 成城石井でサバチ、チーズ、野菜チップ、茎わかめを購入。
 無印良品で低糖質クッキーとチーズ、お茶を購入
・事前入院を恐れるも、入院はしなくていいことに!

不安な気持ちの方に、少しでもお手伝いになったら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今度、糖負荷テストです💦
結果ってすぐ出ましたっけ?

  • ひと

    ひと

    私は血液取られてから30分くらいで出ましたよ!
    良い結果になるといいですね^_^;

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    長い待ち時間をどうしようかと考え中です😩笑

    • 10月13日
deleted user

1人目3点陽性の妊娠糖尿病で、2人目も100%なるんだろうなと今からしんどいです🤣
シャトレーゼの低糖質シリーズ調べてみてください!オススメです!!笑笑

  • ひと

    ひと

    ありがとうございます、シャトレーゼ見ました!
    美味しそうですね〜✨
    近くにお店ないからお試しセット通販してみたいのですが、冷凍庫に入りきらないなと悩み中です…笑

    • 10月13日
a

産後の検査は、サイダー飲んでの負荷検査をしましたか👀??

  • ひと

    ひと

    何故か糖を飲んだかの記憶がないのですが…💧
    多分そうです!
    妊娠中の糖負荷テストみたいに3回血を取ったのは確かです。

    • 10月22日
  • a

    a

    そうなんですね!私空腹時の血液検査しかしてなくて💦
    糖負荷検査するべきですよね😅

    • 10月22日
  • ひと

    ひと

    そうなんですね!
    病院の方針で色々ありますね💧

    • 10月22日