※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きすると、周りを見たがって抱きにくい。首を持ち上げて胸元に向かって頭を突き、心配。脳に影響はないでしょうか?

生後2ヶ月半から縦抱きにすると振り向くように身を乗り出して周りを見渡していて、とても抱きにくいです…😂(仰反る感じ)

泣いてはいないので周りが見えてきて興味がでてきたのかな…?と思いますが、その首を持ち上げた状態から思い切り胸元に向かって頭突きしてグリグリ…脳に障害が出ないかとか心配です…😔

こんなものでしょうか…?😅

コメント

まめ

うちの次男もそんな感じです🤣

• なーこ

なーこ

やっぱりそんな感じなんですね😂
    眠たいって泣いてたのに、縦抱きにすると周り眺めてて全然寝ないんで困ります…笑

• 10月13日
くわ

生後2ヶ月半の子がいますが、うちも同じ感じです(´ . .̫ . `)
頭突きしてきて痛くてちょっと泣いたりするときもあります😭
眠くなったりすると頭突きしてグリグリするのが多い感じがします!脳に障害でないのかなって私も思いますが自分で頭動かせるのが楽しいのかなって思ってそのまま様子見してます!
アドバイスになってなくてすみません💦

• なーこ

なーこ

いえいえ!同じ方がいるだけで安心しました😊✨
    確かに眠い時にひたすらぐりぐりしてる感じですね!グリグリしては眺めるの繰り返しなので、寝たいのか寝たくないのかって感じです😂

• 10月13日
  • くわ

くわ

眠いなら落ち着きなよってめっちゃ思います😂😂
    わたしも同じ方がいて安心しました😍
    あまりにもひどい時は子どもと自分の間にタオルひいてます!

• 10月13日
  • なーこ

なーこ

本当にそう思います😂😂
    もたれたら眠くなるよーって話しかけてます…笑
    わたしもタオルひいてみます!

• 10月13日