※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

保育園の点数について教えてください。 月に64時間と120時間の勤務で点数の違いは?託児所付きの職場で働く予定です。

保育園の点数について詳しい方おられましたら教えてくださいm(_ _)m
11/30までに保育園の願書?を出そうか悩んでるんですが
ただいま休職中です。
点数を上げるために来月から働こうと思っています。
月に64時間(以上)の勤務と、
月に120時間(以上)の勤務では
点数がどのくらい違うのでしょうか?💦
働こうと思っている職場は託児所付きなので
決まるまではそこに預けて働く予定です。

コメント

ダンボ

その土地によって違うのでわかりませんが一度120時間で出してしまうと激戦区などではその時間を下回ると退園になったりその時間以下で働くように戻せないみたいですよ!

ねね

うちの地域は64時間で40点、120時間で70点です。
かなり違うので、64時間の人はほぼ入れないです。

アチャモ

ありがとうございます!!
地域差はあると思いますがかなり参考になりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

みりりん

願書を貰えば書いてありますよ! 私のところは今月末までが1次
2次は、11月~2月5日までです!私は、今月末までに内定を貰いし月から働くつもりでしたが、なかなかなくて、今から働くことにしました。私のところも病院で託児所付きなので、しばらくは託児所にします。保育園のお迎えに間に合わないので、数年託児所です。点数は時間が多ければ多いだけ高いのでプラスいろんなのも尽くし80時間でも全然いいと思いますよ!

  • アチャモ

    アチャモ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭💓
    とりあえず月120時間勤務にしましたが希望の園に入れるといいんですが😭

    • 10月14日
  • みりりん

    みりりん

    継続頑張ってください(><)場所によるんですねー!お互い頑張りましょうね!

    • 10月14日
  • みりりん

    みりりん

    勘違いしてました!月ですよね?私は月に160時間なんですが、計算間違ってました笑

    • 10月14日
  • アチャモ

    アチャモ

    月です!!⭐
    160時間働いてらっしゃるんですね!!
    週5くらいですか??

    • 10月14日
  • みりりん

    みりりん

    週五で8時間ですね!

    • 10月14日
  • アチャモ

    アチャモ

    結構がっつりですね!
    すごいです🥺🥺🥺❤️
    頑張りましょうお互い😭💜💜

    • 10月15日