※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
お出かけ

皆さんならどうしますか?今日テーマパークに行くのですが、2歳以上はマ…

皆さんならどうしますか?

今日テーマパークに行くのですが、2歳以上はマスク着用必須と知りませんでした。。
ホームページにもそんな事は書いておらず・・・。

既に系列ホテルに泊まっており、入園チケットもあります。

何気なくテーマパークの検索をかけて口コミでマスクを着用しなければ乗り物の搭乗は拒否と見て、どうしようと思っています。

一応マスクは持ってきましたが、日頃からマスクをする週間が無く、する?と言ってもイヤ!!と拒否られてしまいます。

昨日もホテルのバイキングで2歳以上はマスク着用のことと言われ、入口で20分格闘。
結局店員さんに「席から動かないと約束します」と言い、なんとか入れてもらいました。

説得しても無理ならやはり乗り物は諦めるしかないですよね?
常識はずれ者になって1歳11ヶ月と嘘をついてでも乗るか・・・。

コメント

deleted user

結構2歳以上のマスク着用義務は多いですね😊

先日テーマパークに行きましたが必須でした😊

嘘は良くないと思います😭
ダメなものはダメなのでマスク出来ないようでしたら諦めるしかないと思います😊

  • yu...822

    yu...822

    ありがとうございます☺️
    やっぱり嘘は良くないですよね!
    さすがに良心も痛みます🤣

    • 10月13日
ママイ

2歳でもしなきゃいけないんですか!うちの子も2歳ですがマスク一回もしたことないです💦WHOでも5歳以下のマスクは推奨されてないですし、まだ危ないって思ってました!

でもそう言うルールなら、マスクなしでOKなところを急いで探して行きますかね😭
でもせっかく行く予定だったのに残念すぎますよね💦
HPに記載してくれていれば良かったのに、、、

これつけないと乗れないよ?ってお子さんに言ってもダメですかね?💦
うちは帽子ですが日差しが強かった時に、帽子被らないとお外で遊べないよ?って言ったら被るようになったので個人差はあると思いますが2歳半ならもしかしたらいけるかな?と😣
もしそれでも拒否なら別の楽しめそうなところですかね😭

  • yu...822

    yu...822

    世界の基準と各施設の基準が違いすぎて、わけが分かりませんよね😭
    コロナ対策で厳重なのは分かるけど、観覧車でさえマスク必須らしいです、、。

    言ってることは分かっているはずなのですが、嫌なことは頑なに嫌と拒否する頑固者です🥺
    一旦入場してみて、説得てもダメそうなら他の場所へ行こうと思います💦

    • 10月13日
  • ママイ

    ママイ

    観覧車なんて家族で乗るのに...💦コロナ対策もわかるけど幼児の安全も考えて欲しいですね😭

    なんか自分のことじゃないのにすごくモヤモヤします😣どうかyu...822さんファミリーが楽しめますように😭😭

    • 10月13日
  • yu...822

    yu...822

    結局マスクは拒否で何も乗れずに帰りました😭
    ありがとうございました😭

    • 10月13日
  • ママイ

    ママイ

    そうだったんですね、、、仕方がないとは言えコロナが憎いです😭😭

    • 10月13日
ちいまま

3歳未満は窒息の可能性があるので
2歳児でもマスク必須とはなかなかですね🥺
私はテーマパークで働いてるんですが
小さい子がずっとマスクするって
息苦しいしほとんどの子が嫌がります😹
私の職場では3歳以上必須です!
でも、お子さんも楽しそう!行きたい!って
感じなので、その時に
マスクしないと入れないよ~って
言ってお母さんにつけられてます😅
それでも無理なら乗る時だけは
つけてもらうとかですかね(´・ω・`)

  • yu...822

    yu...822

    嫌がりますよね!
    言うことを聞いてくれる子なら良いのですが、なんせ最近イヤイヤ期に拍車がかかっています 笑
    なんとか乗り物を目の前に説得してみます😭
    ありがとうございます!

    • 10月13日
deleted user

チェックイン時に伝えてない事も問題だと思います😓💦
マスク無しで今まで館内歩いちゃったよ!?って焦ります💦

正直3歳で素直につけ続けて居る子は居ないと思います💦
私も先日某施設で同じ指示を受けましたが、下にマスク落ちてるしずらしてる子ばかりでした笑

  • yu...822

    yu...822

    ホテル館内は他の子達もつけておらず、何も言われないのですが、バイキング会場に行くと「つけてください」と・・・。
    温泉はマスク無しでソーシャルディスタンスも取れてないのになんじゃそりゃ!!状態です🤣

    息しづらいですもんね💦
    今日のテーマパークは鼻までマスクしてないと何度も注意されるみたいです😭

    • 10月13日
おもち

2歳でマスクってしても鼻出てたりで
なかなか難しいですよね!
何より窒息が怖いです😅
テーマパーク側も
しっかりその辺りも考えて欲しいですね、、、、

  • yu...822

    yu...822

    ありがとうございました!
    結構マスクは拒否で何も乗れませんでした😭

    • 10月13日