※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が寝ない理由は引っ越しの影響かもしれません。寝返りで壁にぶつかったり、声が大きいので上の子も起きてしまう。寝る部屋を分けようとしても難しい状況。体力的にもつらいです。

下の子が寝ません、、
9月末にマイホームに引っ越ししたので環境の変化で起きるのでしょうか?💦それまで使ってた布団と同じです。
21時ごろ上の子と同時に寝かしつけても2時間たてば、タイマーついてるのかってくらい泣いて起きます💦
寝返りで壁に頭ぶつけてたり、カーテンに埋もれてたり、寝返りがうまくできなかったとか原因があり起きてるのですが。。
お腹空いて起きてる感じではないです。
離乳食は一昨日からあげ始めました。
朝まで寝た事は今まで2回くらいしかないですが、声量がだんだん大きくなってきて、上の子も起きてしまうくらいの大ボリュームなので可哀想です。
保育園行ってるのですが、いつも眠そうと先生も言ってます。
寝る部屋を分けようとしましたが、上の子は私の手を握って寝ます。下の子を別の部屋でほっといて上の子を寝かしつけしようとしましたが、そういうときに限ってなかなか上が寝ないし、
下の子も誰もいない部屋に置いておくのも気になるし、そうしたら泣いてるし、声聞こえたら上の子はもう寝ない、、

体力的にもきついです。
上の子は4ヶ月から今までずーっと朝まで寝る子だったので、
個性と分かっていてもしんどくなってきました。
ネントレとかありますが、皆さんどうしてますか?

薄着にして固めのマットレスでタオルケットかけて寝かせてます。

コメント

りんご

夜泣きの時期なのかも知れませんね💦
しばらく続くと思います😵
しんどいですが、、、いつか終わりますから、頑張ってください💕

私は泣かせるネントレは可哀想でやりませんでした😅8ヶ月くらいまで夜中は1時間おきとかで起きてましたよ💧
卒乳とともに起きなくなりました🌼

• ママリ

ママリ

そんなに長い期間頑張られたんですね、、💦
    そんな時期と思って諦めるしかないですかね🥺

• 10月13日