※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が横抱きでおっぱいを飲まず、添い乳でしか飲まない。原因と対策は何でしょうか。

生後5ヶ月の娘を育ててます
完母で最近おっぱいあげようと横抱きにすると
必ず泣いて体をそります。
とりあえず口元におっぱいをもっていくと少し飲んでくれますが、すぐまた泣いて嫌がります。

添い乳にすると飲んでくれるのですが…
てか、添い乳でしかほぼ飲みません!

原因はなんですかね😣

なんか対策はありますか?

コメント

つーちゃん

ただ横抱きが嫌いなのかもしれないです🥺
首が座り周りを見ることが出来るようになったので、横抱きだと天井とママのお顔しか見れなくて退屈なのかもしれないです😂
うちの子も横抱き嫌いなのであやす時も基本縦抱きで、授乳の時は太ももに跨がせて縦抱きで授乳してます❗❗
私自身ぐーたらな性格なので首が座る前や体がしんどい時ダラダラしたい時は基本添い乳しちゃってます😂恥ずかしながら9対1の割合で添い乳です😳

  • ちゃん

    ちゃん

    添い乳してるとずっと吸うのでどんどん痛くなります😓
    縦抱きで飲ませようかしても、嫌がります😔

    • 10月13日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    お腹が好きすぎちゃってるとかですかね❓
    乳頭保護器を使ってみてはどうでしょうか😣

    • 10月13日