※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
妊娠・出産

性別未定の娘に、高校の同級生の子供と同じ名前を考えています。自分たちの名前から一文字ずつ使い、漢字二文字目を同じにしたいが、考えた名前ではないため悩んでいます。同じ名前をつけるべきか迷っています。

まだ性別が分かったわけではないですが女の子だった場合、高校の同級生が子供につけている名前がいいなと思っています。(SNSで繋がってるだけで特に連絡取ったり会ったりは一切ありません。)

今いる娘もそうですが、主人と私の名前から一文字ずつ使っていて、尚且つ娘の名前は漢字二文字目ですが両方とも編が同じなんです。ここのふたつの条件はどうしてもクリアしたくて、、、

でも自分たちで考えた名前ではないし、どうなのかなと思って質問させてください。まだ考える時間はあるので考えはしますが、みなさんならこのような場合気にせずに同級生の子供と同じ名前つけますか?ちなみに漢字は全く一緒ではありません!二文字目だけ違う編のものにします!

コメント

ゆみママ

私個人的としては友達や親戚と同じ名前はつけない方針だったので、私ならつけないと思います💦

• achamo♡

achamo♡

わたしも親戚とは同じ名前はつけないでおこうと思ってます(^_^)ややこしくなっちゃいますしね😣😣

• 10月12日
ぽこ

違う漢字使うなら
もう違う名前なのでは?
気にせず付けます!😊
その同級生とは会わないし♪

• achamo♡

achamo♡

なるほど〜💖そのような考え方ステキです!!読み方の知恵を頂いた…みたいな感じですね✨ちょっとやめておいた方が良いかな?と思ってましたが、候補のまま入れておくことにします!!

• 10月12日
2児ママ

私個人は知ってる人と同じ名前を付けたくないので避けますが
それでもいいと思うなら
全然いいと思います!!

• achamo♡

achamo♡

なかなか条件に合う名前が見つからなくて唯一当てはまったのでどうかなと迷ってました😭もう少し頭回転させて調べてみます✏️

• 10月12日
ママり

その子の名前が割とよく聞く名前ならアリ(例えばあやかとか)ですが、個性的で全然聞いたことない名前なら避けます😣
共通の友人とかでも少し
え💦って思われちゃうかもしれないので💦

• achamo♡

achamo♡

共通の友達だとそう思ってもおかしくないですよね😂😂逆だったらわたしも思っちゃうかもです…あまりいない名前なので候補には一応入れつつもう少し考えてみることにします😣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ありふれた名前ならいいですが、珍しい、あまりかぶらない名前ならやめときます!
私は大学時代の友達の子と同じ名前が候補にありました。
別の仲良しの友達から聞いた時「でも、大学卒業して会ってないし連絡もとってないし」なんて思っていたら子ども産まれてから遊ぶようになり候補から外して良かったと思いました!

• achamo♡

achamo♡

急に会うようになったりするかもしれないってことですね😥そればっかりは分からないですもんね💦あまりいない名前なのでもう少し考えてみることにします!

• 10月12日
ぴよこ

私は仲のいい子供と同じ名前でも気にしないタイプなので、全然気にならないです!
珍しい名前なら「ん?」て思うかもですが…
ちなみに私は、娘の名前、年に2〜3回会う後輩の子どもと同じでした!(漢字も)笑
すっかり忘れてて…笑
後輩に、うちの上の子と娘ちゃん、同じ名前ですね!て言われて初めて「は!」としました🤣笑

• achamo♡

achamo♡

漢字も一緒だったんですか😳驚きですけど運命感じますね💖つけたいと思ってる名前は結構いない名前なのでもう少し考えてみます💦

• 10月12日
モアナ

例えばSNSで出産報告と名前公開をするなら、
そのお友達は何かしら思うことがあるでしょうね💦
それで知らないとこで
何か言われるのも嫌だし、
公開しなくても
風の噂で届いて何か言われるのも嫌なので、
元々考えてて
相手の子が先に産まれただけでかぶったとかではないなら
その名前は“可愛いなぁ”って思って終わりにすると思います💦

• achamo♡

achamo♡

SNSで名前公開は一切今の娘もしていないので次の子もする予定はありませんが、風の噂、、絶対ありますよね、、女性ならではの😂まだまだ時間あるしもう少し考えてみます💦

• 10月12日
マーマ

自分たちで考えた名前ではない…というのは

考えてた名前がたまたまかぶった!わけではなく、その同級生の子の名前を見ていいな〜と思ったからということでしょうか?
もしあまりない名前なら周りからみたら真似したと思われるかもですね😣
自分たちで考えたらもっと愛着のわく名前になると思います♩

• achamo♡

achamo♡

そうです!同級生の子の名前を見てたまたまわたしが思っていた条件に合っていたのでとても魅力的で🥺💕女の子かどうかもまだ定かでは無いしもう少し考えてみます!

• 10月13日
☆peony☆

同級生は先に子供できてる子が多いけど子供の名前なんて知らないので被っても気にしないかも。

繋がりがないってこともあるので。気にしてたら名前決まらないですしね。

身内ならかぶったら失礼かなと思うけど接点ないなら気にしないです。

いいと思ったなまえって見つからないのでその直感は大事にしたほうがいいかなと個人的には思っちゃいます☆

• achamo♡

achamo♡

条件にぴったりでとても魅力的なんです😭😭♡だから付けたいな〜って思ってて…直感💖大事にしようと思います!候補に残しつつもう少し考えてみます☺️

• 10月13日