※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
妊活

夫が妊活に協力的でなく、孤独感を感じています。相談したら理解されず、失望しています。

愚痴です。夫の事でモヤモヤ…今までは妊活に積極的でいい夫だと思っていました。

タイミング法で全くかすりもせず半年になりそうです。ステップアップを旦那に相談したら

「体外受精やれば?」との事

「え、人工授精すっ飛ばすの?」と聞いたら

「何が違うの?」

えー…!今まで積極的に不妊に向き合ってくれてると思っていたのに、やっぱ男は蚊帳の外なのか…私だって分からない事だらけなのに…
嫁の言う通りにしときゃいいやの、ただのイエスマンだったのか分かりました。
体外受精の話をしたら挙げ句の果てに
「試験官ベイビーか」との失言💢
本当に腹が立ちました。後で注意したら悪気はなかったと謝ってくれましたが、この人の頭の中ではそういう認識だったのかと失望しました。

もちろん妊活に協力的な事は恵まれた事だと思います。
でも、気持ちの温度差が酷くてものすごく孤独感があります。辛くて泣いてしまいます。妊活を続ける自信も無くなってしまいました。
妊活ってこんなにも孤独なんですね。

コメント

deleted user

丁度落ち込む時期での会話で余計孤独を感じてるのかもしれませんね😭

レスでもなく、旦那さんの精子にも問題ない場合、人工授精って自然妊娠と数%しか変わらないらしいですよ😣😣

(ちなみに、、私も旦那と妊活の温度差に辛くなる時期があります😭)

泣けてくるとのことなので、漫画を読んだりYouTube見たり美容院行ったりしてリフレッシュも兼ねて少し休んでくださいね😖

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    コメントありがとうございます!

    人工授精って確率そこまで上がらないんですね💦
    それ聞くとますます悩みますね😢

    確かに最近リフレッシュ出来てません。クリニック通いすらずっと子供と2人で夫の休みでも1人になる事はないです。今気づきました💦

    おすすめのYouTubeあったら教えて下さい!

    • 10月13日
ぽんすけ

言葉は悪いですが、男の認識はそんなものですよ😅
我が家でも全く同じ、言う通りにしておけば良いだろうってのが見え見えで、それなのに上手くタイミングが取れず人工受精等の話をすると試験管ベイビーだの、何度失望したか知れません😓
今、二人目がほしくて妊活中なんですが、旦那の病気があるので性行為は出来ないのでシリンジ使ってます。それに関しては試験管ベイビーって言わないんですよ(笑)
当事者の意識がないから、失言もするんだと思ってます😅
気にするだけ、期待するだけ疲れちゃいますよ😂
気楽に行きましょう❗️全国には、たまごボーロさんと一緒に頑張ってる同志が私を含めたくさん居ます‼️

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    コメントありがとうございます!
    試験官ベイビー発言は男あるあるなんですかね😢
    ホント誰の子供の話してんだ!ってガミガミ言いたくなります💢
    でも期待した自分も悪いですね。

    ぽんすけさんの最後の言葉、本当に嬉しかったです✨ママリにつぶやけて良かったです!ありがとうございました😊

    • 10月13日
にゃむ

すごくお気持ちわかります😢
私の旦那も妊活を始めたときは
まだ協力的な方でした。
もめたりもしましたが精液検査も
してくれました。
でも本当に無知で調べるのも全部私。
コロナで難しくもなっていますが
通院もついてきてほしかったし
検査結果やどういう治療をしていくのか等も一緒に聞いてほしかったし
自分に何ができるのかとか
私や赤ちゃんの状態が今どうなっているのかとか
先生に積極的に聞いたりしてほしかったですが
私から一緒に結果聞いて欲しい等
言わないとついてきてくれませんでした。
ついてきても特に先生にも質問もなしで
本当にいるだけでした。
別に俺いなくても私が先生から
聞いた事伝えてくれたらいいやんって
言われましたがこっちは嫌な検査もしたり
不安に思ったりしてるのに
全部私に押し付けるのかって思い
怒りと悲しみで溢れました。
わからないことだらけで
検索魔になり不安や心配になり
妊娠する前は友人の妊娠報告や
生理が来る度に
泣いて泣いて泣きまくってました😢
やっぱり男女で気持ちの温度差は
あるみたいですね😣
全員が全員ではないと思いますが
ほとんどの男の人は自分がどうなるとかじゃないし
意識が低いと思います😢
もう自分が先生となって
旦那に教える感じにしたり
ママリで愚痴って話を聞いてもらったり
私は妊娠してから赤ちゃんの成長のアプリをダウンロードして
一緒に共有するようにし
毎日、今日の赤ちゃんの成長どうなってるか見た?
と言っています。
じゃないと絶対見ないタイプなので😅
それからは今の私や赤ちゃんの状態を少しはわかってくれているみたいなのでストレスは減りました。
たまごボーロさんも
ストレスにならない
いい解決法が見つかるといいですね😣✨

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    すみません!返信したら、間違えて新しくコメント欄で投稿してしまいました💦
    もしよかったら、すぐ下のコメント、読んで下さい💦

    • 10月13日
たまごボーロ

コメントありがとうございます!
やっぱ先生からの話は一緒に聞いて欲しいですよね。
うちは、1人目の妊娠は不妊検査が終わった周期に授かって、妊娠した時は赤ちゃんがどうなってるとか気になったらしく、私が買った本を読みまくってました💦
それで、妊活も一緒に頑張ってくれると思ってしまいました💦
また本買って置いといたら読んでくれるかなぁ…

ホント旦那は生徒。ママリは先生兼同志。そう思うように切り替えます!
ここで、理解してもらえるだけで少し楽になりました!ありがとうございました😊