※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

おんぶひもで家事をするための5000円程度のオススメ商品はありますか?家の中で使うため、簡単に背負えるものが理想です。Apricaのコランハグは試したが、位置が低くて泣かれました。情報をください。

おんぶひもオススメないですか?

4ヶ月でほぼ首が座りました。3ヶ月までは家事のためにベビーベッドに置いていても一人遊びしたりしてくれていましたが、ここ最近私が見えなくなると大きな声で呼んだり泣いたりするようになりました。

そこで、家事をするにも便利なおんぶひもの購入を検討しているのですが5000円ぐらいでオススメないですか?

一応、Apricaのコランハグが家にありおんぶや前向き抱っこにも対応しているのですが、試しにおんぶしたら大泣きされて嫌がられました。位置がだいぶ低くなってしまうからみたいで調整してもダメでした。

おんぶひもは家の中だけで使うので、簡単に背負える物が理想です。

どなたか情報下さい💦💦

コメント

ちちぷぷ

昔ながらのおんぶひもがいいですよ!うちは北極しろくま堂のものを使っています。上の子はおんぶもっこでおんぶしてました!!ただちょっとお高いので、フリマアプリとかはいいかもです!

どちらも肩越しから手元が見えるので子どもは楽しそうですよ!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    コメントありがとうございます!

    北極しろくま予算オーバー気味ですが、検討中です💦
    フリマアプリも見てみます!

    現在、娘は布団に置いて少し添い寝してあげればスコッと寝てくれる子なんですが、おんぶひもじゃないと寝なくなっちゃうんじゃないかとちょっと心配です💦

    • 10月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    一時期だけしか使わないものはフリマアプリで十分❤と手に入れつつ毎日使ってます😂笑

    うちもでした。月齢とともに主張はしますが、お昼寝、夜は布団で寝落ちできるようにしてます。
    午前寝はおんぶでしてもらってます。あとはおんぶしてても寝なくなっているので、成長とともに大丈夫だと思いますよ!

    • 10月14日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    さっそくフリマアプリできれいめの北極しろくま堂のおんぶひも見つけたのでポチリました!!

    来週ぐらいには届くかな?
    最初は練習必要だと思いますが楽しみです!!

    • 10月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    前が胸のところ強調されるのが嫌でしたら(家の中だけなら問題ないと思いますが)リュック式のチベタンフィニッシュでおんぶしてみてください!
    お兄ちゃんと出掛けるときとか、おんぶだと両手あくので動きやすくて、すぐおんぶで出掛けちゃいます。
    赤ちゃんは肩越しに景色が見えるし、親の顔も見えるし、背中にべったりくっつけて安心だしいいこと尽くしだと思ってます💓

    • 10月15日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    チベタンフィニィッシュ…とはやり方調べれば出てきますか??
    犬の散歩を毎日しなくてはいけないので、前抱っこで長男と手を繋ぎリードを反対の手に持ち……とだいぶ負担なんです😭💦💦

    すみません!色々質問しちゃって💦

    • 10月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    出てきますよ!You Tubeでも!
    いいですね!犬の散歩くらいの時間なら、おんぶもちょうどいいです!
    これからならおんぶして二人でストールでもすればあたたかいし😃❤

    買い物は絶対におんぶですね笑
    わたしはもう基本おんぶかもです。公園でも、、抱っこひもほとんど使わなかったです笑笑

    • 10月15日
しましま

昔ながらのおんぶ紐の方が高く背負えますよ。
私はさらしおんぶやへこ帯おんぶ、一本紐おんぶの方が楽でしたが。安く買えるとは思いますが、難しいと感じる人も多そうなので、多分おんぶ紐の方が無難そうです。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    コメントありがとうございます!

    不器用なのでおんぶひもにします😭

    おんぶひもじゃないと寝なくなっちゃったりしないかちょっと心配です。

    • 10月14日