※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
産婦人科・小児科

子供が3月生まれなので実費でロタとB型を受けることにしました。同様に実費の方、家庭に負担かかる方いますか?

うちの子は4月やなく3月生まれなので公費やなく実費でロタとB型を受けることにしました。同じように公費でないけど、きちんと家庭に負担かかるけど実費でしたよってかたいますか?

コメント

かとちゃん。

うちも3月生まれです*\(^o^)/**\(^o^)/*
ロタとB型肝炎実費でやりましたー!
どちらも市から助成金が出たので全額負担では
なかったですけど。
そしたら
4月生まれの子からB型が定期接種になったとか...
なんとなく悔しかったです!笑

• あやかまま

あやかまま

助成金あるのですね。こっちは全額みたいで。でも、病気になるよりはいいかと受けることにしました。

• 7月19日
ちゃん☆

はーい( ^ω^ )
うちも3月生まれです!
ロタもB型も自費で打ってます!
特にロタは金額が大きいので大変ですよね(^^;;

• あやかまま

あやかまま

そうなんです。でも、病気になってひどくなるよりは、仕方ない自分に言い聞かせてます。

• 7月19日
あーか

うちも3月です!
4月生まれから公費なんてショックですよね(ノ_<。)
でもどちらも打ってます!

• あやかまま

あやかまま

やはりそうですよね♪割りと皆さんどちらも実費で受けてるというので良かったです。
    今は、お金が➰って思うけど、しとけば良かったと後悔したくないのでさせようと思います。

• 7月19日
まかろに

4月生まれですが
待つのめんどくさくて、、
(時期的にも風邪流行出すかなと思い)
さっさと打っちゃいました😂

• あやかまま

あやかまま

なるほどそうなんですね。

• 7月19日
やんやんまちこ

うちも、5月生まれですが、うちましたよ
上の子が、保育園に行っているし、B型肝炎が福岡県の保育園で流行ったから任意から定期に変わることになったそうで、秋まで待てずうちました。
とにかく、早くぜんぶ定期にしてほしいものですよね〜>_<
高いから接種しない子もいるから、うつるんですよね〜>_<重症化する前に予防も、子供の為ですね

• あやかまま

あやかまま

そうだったんですね?私も、早くぜんぶ定期にして欲しいです。少子化、少子化と言いますがもっといろんな支援して欲しいです。皆子供は欲しいけど、不妊治療や生活面で苦しんでるかたが沢山いる。高いからうけない親もいる。定期になればみんなうつのに。                   

• 7月20日