※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

厚木市に引っ越し予定で、保育園を探しています。5月から仕事復帰予定で、育休延長も考えています。戸田、酒井、岡田周辺でおすすめありますか?

厚木市の保育園について質問です。
来年厚木市に引っ越す予定です。
5月から仕事復帰予定なのですが、まだ保育園を探してないです💦おすすめありますか?
また、できたら育休延長したいなと思ってます💦
戸田 酒井 岡田 周辺で探してます。

コメント

らあ

厚木市在住です☺️
戸田、酒井には保育園はありません。
岡田だと岡田保育園があります!

ままりさんの職場がどこらへんかが分かりませんが、厚木市は駅周辺だと割と入りやすいみたいですが、駅を離れると難しいです😭

今保活中なので、私でよければお力になります🥰

• ままり

ままり

岡田保育園…なるほど。!
    職場は海老名です…
    え!そうなんですか💦職場まで車で通勤しなるべくお家からちかい保育園を探してました…
    本当ですか😭ありがとうございます😭

• 10月13日
  • らあ

らあ

お引越しされるのは厚木市でもどちらかというと平塚市側の方ですかね…?
    厚木市の保育園に預けたいとなると、そちらの方面だと、岡田保育園もしくは駅近になってしまいますね😭

厚木市のHPに認可保育所一覧があるので大体の位置を見ておくといいかと思います!
    通勤が絡んでくると悩んじゃいますね😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうですそうです。平塚側です。
    確認してみます。!
    そうなんですよね…職場の近くでもいいなぁとも思ったんですが、いつ辞めるかわからないし…笑

• 10月13日
  • らあ

らあ

そっちの方だと保育園が全然ないんですよね厚木市…😭
    私の友達は平塚市の保育園に預けています…😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

今平塚に住んでいて実家も平塚なのでこのまんま平塚の方にしようかな、、、迷います。

• 10月13日

私も平塚よりに住んで居ますが、相川保育所と岡田に皆さん入れてますよー!

• ままり

ままり

なるほど!調べたらありました🙆‍♀️もうちょっと探してみます。!

• 10月13日

退会ユーザー

ちなみに幼稚園なら結構バス来てくれるので困らないと思いますよ!

• 10月13日
ゆちゃん

わたしも平塚寄りに住んでいて、職場は海老名でした!
車通勤だったので、海老名の保育園に入れようと思ったのですが、やはり市外からだったので市内在職でも優先度が低くて待機になりました!
結果仕事は辞めて幼稚園予定です!

• ままり

ままり

私も仕事は辞めて幼稚園からにしようかなって迷いました…
    育休延長して辞めちゃおうか…って考えてます笑

• 10月13日
いーちゃんママ🎀

岡田保育園は待機児童はいないようですが、姉妹園のふじのはな保育園も新しくて評判が良いようです^_^海老名まで車通勤でしたら、旭町付近に通り道でいくつか認可保育園がありますし、そのあたりは待機がほぼ居ないので入園しやすいと先日聞きました^ ^
岡田保育園の近くに住んでいますが、旭町付近の保育園を見学にいくつか行っています!