※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばしこ
家族・旦那

旦那がゲームばかり。会社から帰宅後ですが、私がご飯作ってる間や旦那…

旦那がゲームばかり。
会社から帰宅後ですが、私がご飯作ってる間や旦那が休みの日眠すぎてちょっと寝させてもらってる時、ゲームばかりして子どもはずっと椅子に座らせてぐずったらちょっとあやすくらいでまたすぐゲームに戻ります。
今日なんて私が息子のことを見ててって言う意味でソファに座ってる旦那の横に息子を座らせたらゲームに夢中でソファから息子が落ちてしまいました。
私も悪いとは思いますが、旦那は息子をすぐに助けなかったんです。
私は手が離せず、「ちょっと助けてよ!!」といったら「ちょっと待ってよ!」と言われました。
旦那はソファに落ちた息子よりゲームを優先したのです。

みなさん、どう思いますか?
ソファに座らせた私が悪いんでしょうか、、、

コメント

ママ

うちの旦那の事かなと思いました🤣🤣
今日もこの事でケンカをして、こっちは体調悪いから少しでもゆっくりしたいのに、、、
旦那に「毎日ゲームばっかやってないで、家事手伝ってよ」と言ったら逆ギレ😤😤
共働きでこっちも疲れてるんだから、休みの日くらい子供と遊べ!!

たかが、15分くらい遊んだだけで遊んでる気になるなー!!!

• ママ

ママ

すみません😣💦💦
    ちょうどこの事でイライラしていたので、コメントしてしまいました🥺🥺

• 10月12日
  • ばしこ

ばしこ

ほんとイライラします!!!
    こっちだってゲーム熱中するくらいの時間ちょうだいよってなりますよね😡

• 10月12日
🪐

息子さんより大切なゲームって何なんですかね😓

怪我が無くて良かったです💦

父親として、息子さんの命を守るという意識をもっと持って欲しいところですね。。。

• ばしこ

ばしこ

もう、旦那に見てもらうのはやめます。。
    意地でも私が息子に張り付いて面倒みてやります!!笑
    父親の自覚なさすぎますよね、もう呆れてます笑笑

• 10月12日
  • 🪐

🪐

そうですね。。。
    万が一、旦那さんに息子さんを任せて命を落とす……なんてことがあったら絶対後悔しますもんね💦

• 10月12日
ママ

信じられません……
息子さんにお怪我は無かったですか?😭
今回は、ソファだったとしてもこれから動き出したりしてもっと危険なことは増えてくると思いますが、それがゲーム優先となるともう見ててもらうのは絶対やめた方がいいですね💦

• ばしこ

ばしこ

幸い怪我はなかったです。
    もう意地でも私が見ます、今日誓いました。笑

• 10月12日
とも

…旦那さんが悪いです‼️
だいたい隣に座ってるなら言わなくても見てるでしょ!
うちの旦那もずっーとスマホでゲームしてますが、落ちたらさすがに優先しますよ💦
たまにゲーム中になんか頼むと(子供のこと)ちょっと待ってって言われることあります😓
今やって欲しいんだーーって思います‼️

• ばしこ

ばしこ

隣に座らせたら見て欲しいの分かりますよね、ゲームやめて見てくれますよね、、、😥
    旦那は息子が落ちたことよりゲームの方が大事だったらしいです。

• 10月12日
エルモ

旦那が悪いです。
私の旦那も常にスマホ。息子が泣いてても直ぐに動きません。お風呂に入ると言っておきながら直ぐに行動しないのでイライラします😡💢

• ばしこ

ばしこ

わかります、、
    やってって言ってもなかなか行動してくれないのすごくイライラしますよね😡息子より旦那の方が子供なんじゃないかと思っちゃいます😤😤

• 10月12日
おにおん

自分の子供よりゲームを優先するなんて…おこちゃまですね😒もちろん旦那様が悪いですよ💢😡大怪我していてもちょっと待っててと言いそうですね😓子供は動きたいので待ってくれませんよ!

• ばしこ

ばしこ

息子が大変な時にちょっと待ってはないですよね。
    じゃあ自分が高い所から落ちても助けずちょっと待ってって言っていいってことですかね。笑

• 10月12日
Rachel

旦那あるあるですね😅

ちゅぴ

そういう人に限って、出先とか実家では育メンアピールしませんか😰?
遊んでくれない旦那うざいですよね。。

• ばしこ

ばしこ

すごい分かります笑
    やたら抱っことかしますもん笑
    外であれだけできるなら家でもやれって感じです😂

• 10月12日
はじめ

うちもそんなことあったなーと思い出しました😅
娘が1.2ヶ月だったと思うのですが見ててね〜って言ってんのに吐き戻しして溺れてゴボゴボなってて、慌てました😅
まじで叫びました🙃
おい、殺す気かよ!って。

今もゲーム片手に娘の面倒見てて、身体は娘の方向いてるけど目線と手はゲーム。一生懸命娘が話しかけてるのに無反応の時多くてほんとイライラします。