※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらね
妊娠・出産

14週の妊婦検診でBPDが23.5mmで小さいと言われました。逆子で多少小さく測定されることもあるそうです。心配は大丈夫でしょうか。

14週で2回目の妊婦検診を受けてきました!
BPDが23.5mmは小さいのでしょうか、
逆子で多少小さく測定されるからと医師からは言われました!大丈夫でしょうか。

コメント

10%程度の誤差があると聞いたことが
あります(^^)/
まだまだ小さいのでこれから
どんどん大きくなりますよ😊
私は大きすぎだったのですが
後期に入り標準になりました👶🏻

• さくらね

さくらね

ありがとうございます😊
    初めての妊娠で流産も経験してるので不安で💦
    まだまだ大きくなりますよね!
    赤ちゃん信じます!

• 10月12日

退会ユーザー

私は4週間後の健診が長くて
    不安だったのでエンジェルサウンズを
    買って心音をよく聞いてました☺️

• 10月12日
  • さくらね

さくらね

今日も心臓がちゃんと動いているか不安で血圧が上がり測り直しでしたw
    エンジェルサウンズいいですね、検討してみます👶

• 10月12日

退会ユーザー

胎動をまだ感じない時は
    不安でいっぱいなので
    心音聞くだけでもかなり
    癒されました💚

• 10月12日
  • さくらね

さくらね

ありがとうございます😊
    コメント頂けて安心しました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

14週0日での平均は26.1mmとされています!13週0日の平均は22.7mmとされています☺️あくまで平均は平均なので、大きい子もいれば小さい子もいると考えれば、順調なのではないでしょうか☺️?
逆子の経験が無いので、小さく測定されるかどうかは分かりません😭💦
素人なので『大丈夫』とは言いきれませんが、特別医師から言われていなければ頑張って育ってくれているのだと思います☺️
赤ちゃんの個性、生命力を信じましょ😆✨

• さくらね

さくらね

ありがとうございます😊
    BPDの下にGA−1.7SDと書いてあって基準値より低いのでそれも心配になりました💦
    でも先生は血流もよさそうだし、元気に動いてるからとおっしゃっていました!
    ゆっくり育つ子なのかな、赤ちゃん信じます( ; ; )💗

• 10月13日
ままり

医者が大丈夫と言えば大丈夫です🙆‍♀️

• さくらね

さくらね

ありがとうございます😊
    大丈夫とも言われませんでしたがそんなに深刻そうではありませんでした!
    気が弱く毎回ハラハラしてます💦

• 10月13日
  • ままり

ままり

私の今のお腹の子も、最初は2週間分くらい小さくて、エコーの誤差もあるし排卵時期が違ったのかもとか色々言われてました。けど行為も1回しかしてなくてできた子なのでそんな排卵期がずれることないのになーとか思ってましたら今は週数ぴったり通りの大きさで育っています😊

• 10月13日
  • さくらね

さくらね

そうなんですね!
    逆子でエコーは正確じゃないと言っていったし、育ち方もゆっくりな子もいれば逆の子もいますもんね💗
    母ちゃんどっしり構えて赤ちゃん信じます!
    もっと深刻ならしっかりした検査勧められますよね!

• 10月13日
ママリ

エコーって割と誤差ありますよ!
うちの子達も小さめに測定されてました
はっきり覚えているのが、出産前日のエコーで2200g台で小さめだと言われていたのに生まれると3500超だったことです(2人とも)
上の子は頭のサイズが3週間分小さかったり、下の子は足の長さが3週間分短かったり、頭が2週間分小さかったです

産まれる前はエコーの先生がちょっとこれは心配、、みたいに仰ってましたが、生まれて見るとビックベビーで驚かれました
それぞれ別の産院です
頭は上の子は多少小さかったですが、極端に小さい訳でもなく平均内
下の子も頭のサイズは平均ど真ん中、足は短足の域でした

2人とも出産前日にエコーをしているので実際産まれてからの違いが分かりやすかったです!

誤差でなくとも、人間なので個人差がありますし、
先生が何か言わない限りそんなもんだと安心していて大丈夫だと思いますよ😌

• さくらね

さくらね

ありがとうございます😊
    やっぱり誤差ありますよね!
    初めての妊娠でわからないことばっかりなのでちょっとしたことで心配になってしまいました💦
    やっぱり小さかったり大きかったりと赤ちゃんによって違いますよね!
    いまは旦那と小顔な美人か美男子が産まれるぞと言って話しています😹

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

とっても分かりますよ!
    私も1人目の時そうでした😌
    先生にも言われてたので不安でいっぱいでした💦
    2人目でも多分同じパターンだとポジティブに考えるようにしてましたが、やはり1人目の時ほどではありませんが不安でした笑

不安になるのはそれほど真剣に赤ちゃんに向き合っている証拠ですよね😌
    そんなに大事に思ってくれるお母さんで産まれてくる赤ちゃんはきっと幸せですね♪

小顔な可愛い赤ちゃんが産まれてくるって考え方素敵です🥺❤️
    私も次があったらそう思う事にします笑

• 10月13日
  • さくらね

さくらね

真剣に向き合っていると言ってもらえて嬉しいです😃💗

これから先まだまだ不安になることもありそうですが前向きに行こうと思います!

• 10月13日