※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6カ月の息子のママです。ネントレについて皆さんの経験や目的を知りたいです。

もうすぐ6カ月になる息子のママです

みなさん、ネントレってしてますか?
いつからしましたか?
みんなしてると聞いてどうやって何のためにしてるかとか教えてほしいです。

コメント

ちゃん

うちしてません✨
みんなしてるって聞いてビックリです🙄!!
うちは旦那と話して、泣いてる部屋に1人残せないし、手のかからない子なので寝る時くらい抱っこしようって決めました😊
ネントレしたら親は楽だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも可愛そうやから泣いてたら行ってあげてと旦那に言われます。
    基本トントンしてもダメで、おっぱいで寝落ちしてそのまま私の腕枕じゃないと寝ないです。
    このまま癖がつけば私がいないと寝ないんじゃないかなとも思って。。。

• 10月12日
はじめてのママリ

してません😊
定時になれば寝るし、不自由感じていないのがしない理由です。みんなしてるって事より、子供に取り入れた方がよいのかどうか、がいま必要なのか、な見極めですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!うちは腕枕しないと寝ないので1人で寝れるようになってほしいんですけど、取り入れた方がいいのかどうかよくわかりません。。。

• 10月12日

ビッグベビーで立って揺れてないと寝ないのがしんどかったのと、腕枕しないとすぐ起きてしまってたのでねんトレしました🤣
ネントレ本何冊か読んでいいなと思うところだけ取り入れてねんトレしました!

さく

してました😆✨

ネントレというより、生まれた時からゆる〜くジーナ式してました✨

私は、セルフねんねして欲しかったからです❣️
(抱っこや添い乳じゃないと寝ない、夜泣きする…は嫌だと生まれる前から考えてました)

そのおかげか、生後2ヶ月〜夜中は起きなくなり、ずっとベビーベッドでセルフねんね、夜泣きなし、謎のグズリ無しで、とても育児が楽です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はどうしてましたか?混合でしたか?私は完全母乳なんですが、泣くと1人では絶対寝ないので母乳で寝落ちからの腕枕しないと寝ません。
    羨ましいです。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

してないです。うちもおっぱい咥えてじゃないと寝れなくて…離乳食進んでいったらおっぱい咥える頻度も減って寝方変わらないかな〜とぼんやり思ってます🤔
ただ保育園預けるのに心配してますが💦