※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

転勤族の方の習い事について、田舎でのスイミング教室探しに困っています。皆さんはどうしていますか?

転勤族の方は習い事はどのようにしていますか?
子供が幼稚園に通い始めて体力をつけさせたくスイミングでも、と思ったのですが、近くにあるのは年会費や水着等のグッズが指定。これですぐに転勤になったらしんどいな、と😓
全国展開してるようなところならいいのかもしれませんが、田舎転勤族なのでありません。
長くは続けられず、また教室探しするのも本人の意欲も含め大変だと思うのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はなびだま

習い事してますよ!指定の用品買いますが、転勤族以前に習い事をする以上サイズアウトすれば買い換えしないといけないですしたいてい消耗品です。おそらく来年は転勤ですが、転勤先で落ち着けばまた同じような習い事か全く違う習い事か本人たちに任せます。転勤族は孤立しやすいからこそ、園や学校以外でのつながりを持っておくのほうがいいと思ってますよ。

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    確かにサイズアウトを考えると指定用品は消耗品ですね🤔
    園や学校以外のつながりを持つ、というのは凄い納得しました!転勤族はどうしても地域の繋がりが弱くなりますもんね💦
    入ったり辞めたりでしんどいかな、と思っていましたが前向きに捉えて検討してみます!

• 10月12日
  • はなびだま

はなびだま

春や秋だと習い事のキャンペーンが多く出ていて、指定用品プレゼントや数カ月の月謝無料っていうところも多いと思いますよ〜。

• 10月13日
  • なお

なお

調べていたら、ちょうど秋キャンペーン中で入会金無料や指定用品プレゼントのところがありました!
    見学連れて行ってみようと思います!

• 10月13日