※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
住まい

マイホーム購入後に実家が遠くて後悔した方いますか😔?距離も教えてほし…

マイホーム購入後に実家が遠くて後悔した方いますか😔?

距離も教えてほしいです😔

コメント

ライナー

車で4~5時間ほどですが自分が体調悪い時や少し息子見てもらいたい時は実家が近い人は羨ましいですね…

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます
    車で4〜5時間は遠いですね😭
    自分の息抜きもなかなかできないですよね😭

• 10月12日
はるまま(ちー)

ちょっと条件が違うかもですが。

旦那が前の結婚の時に建てた家が私の実家からほんの少し離れてます

乗り換えなしで15分程度

なのに物凄く遠く感じます…
チャリでも行けるけど途中大きい川があって急な坂道があるので子供を連れてると怖くて行けないです💦
車の免許も持ってないし…
前の奥さんの実家が近かったからこの場所にしたらしいけど、地味に辛いです😭

• まーさん

まーさん

子供がいると中々動きにくい時もありますもんね😭

乗り換えなしで15分と聞くと羨ましいなって思ってしまいましたが、他の理由を聞くとなんともいえない辛さですよね。

• 10月12日
より

後悔まではいきませんが、実家が近い人が羨ましいなぁと思ったことは何度もあります。
実家までは新幹線or飛行機使って4時間ほどかかります。

• まーさん

まーさん

やっぱり羨ましいって思ってしまいますよね。
    新幹線や飛行機を使ってだと簡単に帰れないですよね😢

• 10月12日
  • より

より

お隣さんが奥様のご実家がすぐ近くで羨ましいなぁ〜ってなります。今は夫も単身赴任していて専業主婦ではありますがワンオペで毎日バタバタです。
    実家には年1でしか帰りません。今年はコロナで帰ってません😭

• 10月12日
  • まーさん

まーさん

旦那さん単身赴任中なんですね😭そういう状況だと尚更羨ましく思ってしまいますね..

何かあってからでは遅いし怖いですもんね😢コロナ早くおさまってほしいですよね😭

• 10月12日
  • より

より

他所は他所、うちはうちと思いたいですが、どうしても羨ましいって思ってしまって😭
    コロナも憎いです😭

• 10月12日
  • まーさん

まーさん

すごく分かります😭私もいつもそう言い聞かせてはいますがなかなか..😢

まさかこんなことになるとは思っていなかったですよね😢
    よりさんも早く安心して実家に帰ることができるといいですね😢

• 10月12日
  • より

より

まーさんもご実家遠くて大変でしょうね。お互いに頑張りましょうね。

• 10月12日

車で2時間半から3時間です😫
月1くらいで帰ってたのがコロナで2.3ヶ月に1回になりました😫
実家義実家の距離が近く、義実家のすぐ隣に家を建てる予定だったのですが、転勤先から帰れなさそうなので今の県で永住を覚悟しました。

たまに帰れる距離だから楽しいというのもありますが、やはり子育てしてると帰りたいーってなります😵

• まーさん

まーさん

仕事の都合だと仕方ないですけど、分かっていてもやっぱり近い方がいいですよね😔

そうですよね😭
    やはり息抜きしたくなりますもんね😭

• 10月13日