※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に嘔吐がありますが、熱はないようです。症状が続く場合は明日病院へ行く予定です。様子を見ながら適切に対応しています。

今日の午前中、予防接種(インフルとおたふく等)に行きました。ずっと機嫌も良かったのですが先ほど寝起きのオムツ換え後にギャン泣き、縦抱っこで揺らしていたからか大量の嘔吐をしてしまいました。多分寝る前に飲んでいた母乳を全て吐いたかな?という感じです。
予防接種後ということもあり不安があります。熱はありません。
嘔吐を繰り返したり他の体調不良が出てきたら明日病院へ行こうと思うのですが、この対応であってますか?
20時前頃嘔吐、5分くらい前に麦茶を数口飲みました。吐いた直後以外は機嫌は良く今は夫と絵本を読んでます。
久々の嘔吐でかなり動揺しています。読みにくい文章で申し訳ありません。お答えいただければ幸いです。

コメント

みぃ

寝る前に飲んで、ゲップが出し切れてなかったか注射の痛みを思い出し泣きすぎて吐いたって感じだと思います!

吐いてスッキリしたのかなぁ?
その対応でいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    昨日回答していただいた文章読んでなるほど!と納得しました😌
    幸いにも今日は元気なので引き続き様子を見たいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 10月13日