※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島大学病院での出産について質問です。費用や食事内容、お祝いの品、個室や部屋の違いを教えてください。

徳島大学病院で出産された方に質問です🥺
1月に徳大で出産予定なのですが、費用、食事内容、お祝いの品?などあるのか教えていただきたいです🙏💓
また個室、2人部屋、4人部屋の違いも教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️よろしくお願いします🥺

コメント

昨年徳大で出産しました。

費用は直接支払い(出産一時金差し引いた分のみ支払うシステム)にしておけば、10〜15万円くらいで大丈夫かと🙆‍♀️
食事は美味しいですが、お祝い膳など豪華なメニューはありません。ささやかなオヤツ付きだったりしますが。
お祝いの品と言うか赤ちゃんが産まれてすぐの写真や足形をぺたっとしたメッセージカードを頂きました✨大切な記念です(๑・̑◡・̑๑)あと臍の緒は分娩時に予め切ったモノを渡してくれて桐箱くれますよ。

私は個室でしたが、産後すぐは部屋空いてなくて4人部屋に入りました。
やはり個室の方が高いけど安心出来ます。
産後すぐだとゆっくりしたいし。
徳大は、自然分娩だと当日から母子同室でした😅
その辺は厳しいかもしれませんが、入院中ある程度授乳やおむつ替えのサイクルに慣れておいた方が退院後結果的にラクです。

長々と書きましたが、無事元気な赤ちゃんを出産されますよう心から祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭💦
    回答ありがとうございます😊
    写真と足形は嬉しいですね🥰

やはり母子同室なんですね🙄💦退院後のリズムも考えると早めに慣れておいた方がラクですね🥺

ちなみになんですが、さらしベルトが必要みたいなのですが、どの様なものを用意しましたか😔💦?

• 10月25日

退会ユーザー

さらしベルトは、帯祝いで頂いたサラシを使いましたよ✨
    トコちゃんベルトでも良いらしいですが♫
    陣痛室や分娩室でも付けてもらっていたので産後の骨盤の状態がラクでした(^^)

普段もした方が良いらしいけど、ズレるから私はしませんでしたが。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    そろそろ入院準備も進めないといけないので助かります🙇‍♀️❣️
    参考にさせていただきます!

• 10月26日

退会ユーザー

いえいえ💕少しでもお役に立てればうれしいです(^^)
    可愛い我が子に会えるの楽しみですね(^^)
    応援しています✨

• 10月27日