※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
サプリ・健康

卵管通気検査の後にクラミジアが陽性だった方いらっしゃいますか🥺

卵管通気検査の後にクラミジアが陽性だった方いらっしゃいますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアのみでしたらお答え出来ますが、お答え出来ることですか?

• 山の上

山の上

返信ありがとうございます!
    通気検査の後に血液検査でクラミジア陽性がわかり、先生には通気検査をしたことは問題ないと言われたのですが、造影検査ではクラミジア陽性だと検査しないと見たので不安で質問させて頂きました🙇‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアは抗原の方なのですかね?
    抗原だと今陽性ということになるので治療しなければダメだということでは無いですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが抗体がある分には造影検査をしている方もいるようなので、抗体だけでしたら大丈夫かと思います。

• 10月13日
  • 山の上

山の上

返信ありがとうございます!
    血液検査で2種類?の結果どちらも陽性でした😢
    ただ、主人は泌尿器科に検査にいったところ陰性でした。
    私も1人目を妊娠中の検査は陰性でした。
    6年ほど前にクラミジア陽性で薬を飲んだことはあるのですが🥺
    偽陽性であればと思うのですが、陽性だった場合に通気検査によって菌がお腹に広がらないかが不安です😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では現在陽性なのですね…それなら治療すれば大丈夫になると思います。

男性は稀に排尿やたまたま飲んだ抗生物質(風邪薬とか)で陰性になることがあるようですね。
    ですが申し訳ないですが…1人目の時で陰性で、今また陽性なら旦那さんしか持ってきた人はいません。
    基本的に偽陽性や再発は無いです。
    なので1人目出産後〜最近でなったということになりますので、その間に旦那さんが何かをしたということになります
    よく「トイレなどから移った!」とか言われますがクラミジアにそれほどの感染力はなく、無知な人や旦那さんを疑わない人が作り上げたデマです…。
    旦那さんが陰性となった理由はわかりませんが、また繰り返さぬよう問い詰めないと、治しても再度クラミジアにかかれば色々と水の泡になると思いますよ(汗

そして現在はお薬は貰いましたか?
    それを飲んでいるのでしたら菌が広がる心配などは大丈夫かと思うので安心してください。

• 10月13日
  • 山の上

山の上

詳しくありがとうございます😢
    通気検査後にクラミジア検査結果を聞いたのでお薬は飲みました🥺
    男の人はたまたま飲んだ薬で陰性になることもあるんですね💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😭
    陽性だったことがショックなのと通気検査してよかったのかが不安でたまらなかったので教えて頂き助かりました🙇‍♀️

• 10月13日