※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で腹囲が90cmで増加が気になる。体重+2kgで筋肉も落ちている。出産時の体の不安や運動方法について相談したい。

妊娠16週、すでに腹囲が90cmでヤバイです!😱
妊娠前から78cmと太っ腹でしたが、12cmも増えてるのは多分増えすぎですよね💦

妊娠前に見事に自粛太りをし、161cm 55kgのスタートから現在+2kgです。

元々筋肉がなくてお腹もぽっこりしてたのですが、妊娠してからさらに筋肉が落ちてプヨプヨに😂

ウォーキングも始めましたが、こんな筋肉のない状態で出産の時大丈夫なのかと不安になってきました!

皆さんはこれくらいの週数の頃何センチくらいでしたか??
また、元々筋肉ない方はどんな運動されてますか〜

コメント

あやや

体質にもよるかなと思います💦私は体重はもっともっと増えていますが、腹囲は今の週数で86センチなので😥一人目のときも同じくらいでした!

筋肉というより体力勝負だと思うので適度に歩いたりとかでいいんじゃないですかねえ😥妊娠中に筋肉つけるような運動も体によくないと思うので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜

本によっては筋肉付けとかないと出産が大変だと書いてあったので、歩いてるだけでは不安になってしまって💦

とりあえずウォーキング頑張ってみます!ありがとうございました。

• 10月12日
おぽん子ちゃん

私も腹囲この前が90cmでした〜🤣
もともとかなりぽっちゃりなのですが(笑)
体重は妊娠前より−0.5㎏で、お腹だけ出てきた感じです。
今回の妊娠は眠りづわりもらあり、毎日仕事の合間にお昼寝2時間位入れないとやってられず、体力絶対に落ちてると思います💦
子供達を追っかけ回したり、抱っこしたりでなんとか体力落ちないでいて欲しいなと思います💪🏼

• ママリ

ママリ

同じくらいの方がいてホッとしました〜😂

お仕事されてるんですね!
    眠りづわりのある中だと余計大変ですよね💦お疲れさまです❣️

追いかけっこに抱っこ…今の時点でできる気がしません😱

それくらい目指して動けるように、私も頑張ってみますね!

ありがとうございました😊

• 10月16日